訪問ありがとうございます⭐︎
30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤

4歳年下夫、タロ助と2人暮らし


こんにちは〜


只今、転職活動中で、

始めてから3週間くらいですが、

書類が中々通らないえーん


56社応募して、書類落ちが34社です。


昨日タロ助(夫)に相談をしていたら、


「譲れない条件が多いんじゃない?」

「妥協も大事だよ」


という返事。


元々、タロ助の転職から転勤で

私も転職する流れになったのですが、

これを機にやりたかった仕事に挑戦したい私。


そんなに高望みしてはいないと思うですが、


●31歳女性

(これからライフイベントの可能性あり)

●現在3社目

●配偶者の全国転勤の可能性有り


という条件もあり、

中々書類が通らないのかな、という状況です💦


応募書類はエージェント2社に確認してもらっているので、書類が悪くて落ちる、

ということでもないと思うのですが。。。


タロ助的には、


●やりたい仕事よりできる仕事

●正社員で早く仕事を決めて欲しい

※転職活動が長引くのは困る


という考えで、


昨日大喧嘩になりましたムキー


じゃあ、私は、


やりたい仕事に挑戦もできず、

できるけど、やりたくない仕事に就けと!?

自分は好きな仕事に就くのに!?


って。


私「自分が挑戦して、だめで、

納得して自分ができる仕事に就くのはわかるけど、

挑戦してる段階で諦めろと言われるのは違う」


タロ助「そんだけ落ちてるってことは適性がないんじゃないか?

方向性を変えるべき」


みたいな感じでバチバチでした🎇


結局、


「自分の人生なので、

自分のキャリアを考えて今は挑戦したい」


というところに納得してくれましたがむかつき


タロ助とは基本喧嘩しないのですが、

久しぶりに大きい喧嘩でした💦


とりあえずは転職活動、がんばります✊