訪問ありがとうございます⭐︎
30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤

4歳年下夫、タロ助と2人暮らし

 

こんにちは〜☀️


今年は新年から地震が起きている災害年になっているので、自宅の防災グッズを見直しました。


今まではダイソーで買った防災袋に、

簡易トイレとか食べ物とかを入れているだけでしたが、ちゃんとバッグも買いました!





山善のバッグが値段もお手頃で、

品数も多く、良かったですおねがい



簡易トイレも買い足しました。
自宅には合計100回分の簡易トイレがあります。
断水に備えて1週間分の用意があると良いそうです。

2人✖️7回(1日の平均は6.8回みたいです)✖️7日

で計算しています。

これから愛知県に引っ越すので、
南海トラフに備えて、しっかりと準備したいと思います!

ちなみに、タロ助(夫)には無駄遣いと言われました・・・滝汗

けど、何かあった時に困るのは自分達なので、
備えておくにこしたことはないかなと思ってます。