訪問ありがとうございます⭐︎
30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤

4歳年下夫、タロ助と2人暮らし​​​


こんばんは〜


今年のふるさと納税の予定を

メモ代わりに書きます!


年収350万円の私が今年ふるさと納税できるのが、

3万4000円!


ふるさと納税は、自己負担2000円(寄付額)で、

2000円を超えた分に関して、

所得税の還付、住民税の控除を受けられる仕組みです

各自治体の特産品がもらえるのでオススメ✨

(自分で選べます)


年収によって、寄付できる金額が変わります!

私は3万4000円までなので、

この金額まで寄付した場合、

3万2000円が控除額となります


5つの自治体までなら、

確定申告も不要なので、手続きも楽々〜照れ

自治体から紙が来たら書いて送るだけ!

(オンライン手続きできる自治体もあり)


楽天で買えばポイントもゲットできるので、

更にお得です💖


今年、すでに購入しているのはお水⭐︎
徐々に値段が上がってしまいましたが、それでもふるさと納税で貰えると嬉しいです口笛


メロンは毎年頼んでいます。
去年は、↑のを頼みました!
めちゃくちゃ甘くて美味でしたラブ
今年もこちらを頼むかは金額の関係で悩み中



↑小山市のティッシュ&トイレットペーパーも毎年頼んでいる必需品!めちゃくちゃ助かります。今年も頼む予定!


無洗米もありなので、こちらも検討中・・


サムライマック初めて食べましたおねがい
(私は、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ)

お肉は食べ応えがあって、タレがめっちゃ美味しかったです!