訪問ありがとうございます⭐︎

30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤
4歳年下夫、タロ助と2人暮らし


もう少しでゴールデンウィークラブ

嬉しいけれど、義実家の帰省、どうしよう。


義実家は自宅から距離があり、

車で片道5時間くらい。まあまあ遠い。


タロ助(夫)の転職活動状況によるので、

まだ行くことは確定していない。


義実家は、一軒家で、

タロ助(夫)の両親と妹の3人暮らし。


ちなみに、義家族はとても良くしてくれる。

むしろ、お客さま扱いで、至れり尽せり。

食べ物も沢山出てくるので、

帰ってきたら太っていることもしばしば真顔


私、料理をしない嫁ですが、

タロ助も含めて、義家族はみんな料理ができる。

お義父さんの中華料理はめちゃくちゃ美味しくて、

お義母さんのスイーツはプロ級。


義実家に行くと、

新品の布団の用意があり、

冬場はホットカーペットも敷いてある。


ご飯にスイーツは盛りだくさんで、

茶碗は洗うから置いといてと言われ、

お風呂も一番風呂を勧められる。


そして、帰りはお土産どっさり。


まさにホテル滝汗

いや、ホテルより良い待遇を受けている。

居心地が良いので、大体3日ほどいる。


けれど、ふと思う。

これで良いのだろうか?と。


義実家に行って私がすることは、


●ご飯を美味しく食べる🍚

●食卓の準備を手伝う

●食べた食器を下げる


の以上!


友人達は義家族と距離を置いていたり、

ドライな付き合い方が多いので、

中々相談ができないのだけれど、

このままで良いのだろうか?と思う


とりあえず、母の日は

お花が好きなお義母さんに何か贈りたいと思いますにっこり飛び出すハート





やはり定番のカーネーション??




こういう枯れない花ギフトも良さそう。


イベントバナー

 開催中!お見逃しなくスター