訪問ありがとうございます⭐︎
30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤
4歳年下夫、タロ助と2人暮らし


タロ助(夫)との出会いは、2021年9月。

私が28歳、タロ助24歳の時でした。


結婚を考えていた元彼と破局して、1ヶ月。

結婚したいならすぐに動かねば!

と奮起して行った街コンで出会いました


私が参加したのは、カフェ婚という名のもので、

カフェの中で行われる街コンです。

1テーブルに男女1対1となり、男性がローテーションしていくシステムでした。



↑カフェなので、こんなにフォーマルな服装ではなくもっとカジュアルな感じでした。


土曜日の15時の回に参加したのですが、

その時は、コロナ禍ということもあり、

参加人数が少なすぎて回が中止ガーン


17時の回もあるということで振替ることになったのですが、その時同じテーブルで開始を待っていたのがタロ助でした。


タロ助も17時の回に参加するということでしたが、

2時間の時間潰しをどうするか悩んでいたので、

声をかけて別の場所でお茶することにしました照れ 

普段、自分から声をかけるタイプではないのですが、タロ助が関西出身で転勤で来たばかりと言っていたので、変な親切心で声をかけたのでした。


ただ、その時は結婚相手を見つけにきていた私

24歳ならまだしばらくは結婚願望もないだろうと、

軽く考えてました

まさか、のちに結婚するとは笑い泣き



カフェで気づいたのは、


●マスクをとった顔がイメージ通りおねがい

(当時コロナ禍だったので、皆マスクだった)


●食の好みが似ている!

(ドリンクもフードも全く同じものを注文)


●年齢の割にしっかりしている!


ということ。


会うのがこれっきりだと思っていたので、

自分の結婚願望だったり、

子供が欲しいことだったり、

元彼と別れた理由など、

ざっくばらんに話しました爆笑


すると、タロ助からは

30歳までに子供が欲しいこと、

そのために早く結婚したいという話が出てきて、

結婚相手候補になるのではびっくり)と思いました笑笑


そのあと、2人で17時の回に参加して、

その際に晴れてマッチングびっくりマーク

連絡先を交換しました。

(マッチングするまで連絡先を聞いて来なかったのも個人的には紳士的でいいなと思いました)


それからはとんとん拍子で、

3回デートして付き合うことになり、

付き合って4ヶ月後には半同棲開始、

お互いの親に紹介と進んでいき、

出会ってから1年半でゴールインしましたニコニコ


あの時、回が中止にならなければ、

一緒にカフェに行かなければ、

きっと年齢でマッチングNGにしていたでしょう。


捨てる神あれば拾う神あり

元彼と別れた時は絶望感しかなかったですが、

どこに出会いって落ちているかわからないなと思いました。



今は結婚できて幸せです💒


イベントバナー