体調不良で、散々だった新婚旅行の

リベンジということで、

3泊5日、初グアムに行ってきたよ〜飛び出すハート


現在のレートは1ドル150円。

円安で高め無気力


関西空港を22時発✈️

グアム到着は朝の2時でした。

4時間弱で行けるので、結構近いね。

時差は1時間で、グアムが日本より1時間先です。


けど、さすがアメリカ。

税関が長くて、ホテルに着いたのは朝4時半魂が抜ける

待ち疲れました。。


お宿は、ホテルニッコーグアムニコニコびっくりマークびっくりマーク

素敵なお宿でしたスター






日系のホテルだけあって、

トイレの便座に蓋がある!

お風呂も浴槽がある上、ガラス張りではない!!

そして、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームが全てロクシタン!!!

個人的、嬉しいポイントでした!ニコニコ


爆睡して、起きたら朝11時大あくび


ホテルからの眺めも最高でした昇天




海が綺麗びっくりマーク


気温26度くらいだったけど、

日本のようなジメジメとした暑さではなく(グアムも湿度は高いのだけどね)、

7部丈の薄めのワンピースでちょうど良かったです。


午後からは、巡回バスに乗って、

グアムプレミアムアウトレット(略称GPO)へ!


※巡回バスのタモンシャトル



アウトレット内のフードコートで、お昼花

ブルックリン創業、ピザのファーストフードレストラン、SBARROのピザを食べたよ🍕


そして、バスで移動して、スーパーのKマートへ。

洋服、食品、日用品、お土産なんでもあり!!

しかも安いニコニコ

ここでお土産を爆買いしました笑


洗剤と間違えるサイズのオレンジジュースもあったよ!!


ホテルに戻ってからは、ビーチとプールでゆっくり。



最高❤️


夜は街に繰り出して、ご飯を食べ、実弾射撃場へ。

HAFA ADAI GUN CLUB ( 실탄사격장 )

マネージャーさんは日本語ペラペラ、

めちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。

夜22時まで営業中だったので選んだけど、

結果、こちらにして良かったです。

メニューはこんな感じ。

A〜Gのコースに分かれていて、撃てる銃の種類と球数が書いてあります。


2人とも「G」を選択して、7種類の銃を撃ちました昇天

すごくないですか??

射撃場内に指導員の方がいて、写真を撮ってもらいました!


はじめての実弾射撃!

貴重な経験ができましたニコニコ


ちなみに、こちらの射撃場、

マネージャーさんから教えてもらいましたが、

Googleの口コミも高評価びっくりマーク

曰く、グアムで1番の射撃場らしいですにっこり

オススメです花


グアムは日本人と韓国人の観光客が多いので、

レストランメニューやトイレ内の案内など、

英語のほか、日本語と韓国語で書いてあるところが思ってたより多かった印象ですびっくりマーク


グアム初めて行きましたが、

距離だったり、気温だったり、

日本からだとちょうど良いリゾートなので、

日本人が多いのが納得でした。

もっと早く来たかったニコニコ


旅行検討中の方はぜひ!