ビーチグラスとビーズのサンキャッチャー | のあそびとてしごとのきろく

のあそびとてしごとのきろく

子育て主婦の平凡な毎日を、野遊び、木の実遊び、ハンドメイドを中心に記録する、備忘録かつ、
ささやかな自己満足の世界です(^_^;)

夏に向けて、窓辺にぶら下げているサンキャッチャーをビーチグラスの夏バージョンに衣更えキラキラ

ほんとはちゃんと窓辺にぶら下げて、光を反射している写真を載せたかったけど、うちの窓の外の景色、雑然としてて、風情無くて、とても写真撮れたもんじゃないので…ガックリ

ビーチグラスは5年位前に穴を空けたまま放置していたものと、その時ブレスレットを作ったけど重すぎて使わずにこれまた放置していたものを解体して使用にひひあせる

もともと、アクセサリーにしようと真ん中ではなく端の方に穴を空けていたので、サンキャッチャーのまっすぐ吊るすテグスに通すとなんだか気持ち悪いんだけど、仕方無いか~ショック!

今残っているのを使い切って、まだ他のものに心変わりしていなかったら、5年ぶりにガラスに穴開けたいと思います音譜

もちろん、真ん中ににひひ

左は、ビーチグラスと、100均やTOKAIで買ってた安~いアクリルビーズ、

右は、楽天で買ったこれまた安~いビーズ。

とりあえず今回は有り合わせの材料で作ったのでいろいろ微妙なとこだらけだけど、次はビーチグラスも厳選して穴を空けて、高いのは買えないけど予算の範囲内で似合うビーズや天然石探して、貝殻とかにも穴空けて、胸がキュンラブラブとするような、夏感、海感バリバリのサンキャッチャー作りたいなぁ~ラブラブ!