今日は冬至のセミナーの日。

 

すごく行きたいセミナーだけれど

子どもの習い事がある日だった。

 

30分離れた教室まで

送迎が必要な日。

 

今回は送迎を頼める人が見つけられず

 

 

今までだったら

しょうがないな…

と、自分のやりたいことを諦めてた。

 

でも今は、

自分のやりたい事を優先させてあげる。

一番自分を大事にしてあげる。

 

 

子どもにはきちんと説明して

お休みしてもらうことに

納得してもらう。

 

 

最初は嫌がっていたけれど、

最後は納得してくれた。

 

 

出発も朝早く、

帰りも遅くなるため、

夜ご飯の用意が間に合わない。

 

それも子どもに相談して

子どもに用意してもらう事にした。

 

今までだったら考えられないことも

今はできるようになった!

 

他者を信頼したり

他力を使ったりしながら

自分の気持ちを大事にする。

 

1年前には考えもしなかったことができている自分に感謝!!

 

もちろん子どもにも大感謝!!!

 

 

 

 

 

 

※結局帰ったらご飯はまだ用意されておらず…笑

超特急で私が作りました!!