私と彼は友達になった。
引っかかるのはやはり、
「今は彼女欲しいって気分じゃない」
と言ってた彼が、私と別れてすぐにネットで婚活を再開したことだった。
彼は気が変わったのか、それとも不誠実なのか。 
別れる一週間ほど前から彼の話すことには一貫性がなく、コロコロと言っていることが変わっていた。
彼は気持ちの切り替えが早い。
実際別れてみて、気が変わったのだ。
そう思いたいし、そう言うタイプだとは思う。
でも、単に別れるための口実に適当なことを言ったのかも知れない。
彼は付き合っている間は誠実だったが、友人としてはどうだろう。
私をどうでもいい相手だと思って適当にやり過ごすようなら、完全に関係を断とうと思う。
彼に対する執着が日に日に薄れていくのを感じる。