私と元彼は婚活サイトで出会った。 
彼も私も、付き合いだしてからもそのサイトに出入りしていた。
私は彼がいつそのサイトを辞めてくれるか、監視する目的で続けていた。
月に1,2度チェックするだけの彼だった。

昨日別れたばかりなのに、もうそのサイトで出会いを求めている彼を見つけた。
別れの言葉を交わした時だって泣いたりしなかったのに、それを見つけた瞬間ショックで固まってしまった。涙が出るのを必死に堪えた。
つらい。
もう新しい人を探してる。
プライドが傷付いたのを感じた。
所詮その程度だった。
私の存在は、私は彼にとって一体何だったのか。 
いくらでも代わりのきく「彼女」。
少しも気持ちがないんだと思う。
現実を突き付けられて、
頭がボーッとする。
見なければ良かったと後悔している。
でも、これが事実だから知って良かった。
これで良かったんだ。 
私は失恋した。
現実味を帯びて、受け入れがたいけど、
これが事実だから。
知って良かったんだ。