京都嵯峨野散策で金子みすゞを想う | マルイ不動産 スタッフ ブログ

京都嵯峨野散策で金子みすゞを想う

東海ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしてみてね!音譜

マルイ不動産 中津川支店うっちーです。
嵯峨野散策をしていたら、
金子みすゞの詩が想い浮かびました。
山口県に生まれた金子みすゞですが、
嵯峨野で出逢ったみすゞもご覧下さい。

$マルイ不動産 スタッフ ブログ
明るい方へ 明るい方へ。
一つの葉でも 陽の洩るとこへ。
(明るい方へ 一部抜粋)


$マルイ不動産 スタッフ ブログ
蜂はお花のなかに、お花はお庭のなかに、
お庭は土塀のなかに、土塀は町のなかに
町は日本のなかに、日本は世界のなかに
世界は神さまのなかに。
そうして、そうして、神さまは
小ちゃな蜂のなかに。
(蜂と神さま)

$マルイ不動産 スタッフ ブログ
誰にも言わずに おきましょう。
朝のお庭の すみっこで、
花がほろりと 泣いたこと。
(露 一部抜粋)

$マルイ不動産 スタッフ ブログ
私が両手をひろげても、 お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、 地面を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、 きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように たくさん唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、 みんないい。
(私と小鳥と鈴と)

東海ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしてみてね!音譜