maruichiのスタッフブログ

レンタルドレスショップで働くスタッフたちの裏話!?や
ハッピーな報告などなど、ブライダルをテーマに
自由気ままにお届けいたします!

NEW !
テーマ:

最近猫の動画ばかり見ている

 

本日は岡田がお送りしますウインク

 

 

夏も終わり秋がやって参りました音譜

 

 

少しづつ紅葉してくる頃かな?

 

なんとなく気持ちもが高揚して参りましたアップアップアップ

 

紅葉見に行こうようなんて・・・ガーン

 

 

失礼しましたあせるあせる

 

 

 

秋と言えば何でしょう

 

食欲、紅葉、読書ビックリマーク!!ビックリマーク

 

 

今年こそは、秋らしい事をしようと

 

何でもいいから何かしようと

 

って毎年思うのですが照れ

 

すぐに秋が終わって冬になってます滝汗

 

 

季節の変化が早くて

 

付いていけないダウンぼけーダウン

 

 

皆々様は季節の流れに負けず

 

いい思い出作って下さいねラブラブ

 

 

 

岡田

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

こんばんわ

営業マンの横地ガーンです

 

今回もやります!!

なので・・・www

 

花火2連続花火

「おすすめタキシードシリーズ④」

 

今回はこのタキーシードだ!

なぜか金屏風の前に(笑)

 

色は明るめの茶色お願い×シルバーチューといった感じで

生地はキラキラ光沢感キラキラがあり

スポットがあたると音譜綺麗音譜な輝きを放ちますね。

 

セットアップのタイは ベストと同柄蝶ネクタイ口笛

 

ジャケットの丈はアップロングタイプアップ

 

ロングタイプの特徴は

ニコバックスタイルニコカッコ良く見えますラブ

あっ

足の長さが隠せますよ(笑)

 

尚、デザインされたのはドキドキ「桂由美」先生ドキドキです!

 

個人的に飛行機の季節に合う色合いかと思います。

あと、光沢があるのでフォーマルお願い路線で進めたい方にはオススメです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは向田です爆  笑

 

本日はとある学校にて卒業式展示会があり

 

たくさんの方が着ていただきましたアップアップ

 

本当にありがとうございました音譜

 

また来月も伺いますので宜しくお願いしますビックリマーク

 

下記は最近お尋ねが増えていますレトロなタイプのお着物ですラブラブ

 

ぜひ参考にしていただき、実際のお着物を見にいらしてください合格

 

お待ちしております!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい
マルイチの吉田です

気候も良くなってきましたね
先日、友人夫婦がマルイチのスタジオで
写真撮影をしました
挙式はしないのでドレスと色打掛を着て記念に残したいと申し込んでくれました音譜

お店の近くには縁結びの神社恋の矢もあるので
ロケにでたり楽しんでもらえたようです

お幸せにウインク


マルイチには沢山のドレスがありますので
きっとお気に入りが見つかりますょ
ご来店のご予約をお待ちしております








{3EA6B095-45FD-43DA-AB02-970E93BA7CD2}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは🌿


本日のブログ担当は田畑です🙋🏽



今日はオオスメしたいドレスをご紹介します。


【蜷川実花ドレス】です💖💖

{4F75804D-3260-4DAA-A8D8-34D8A4990714}



ボリューム感たっぷり!プリント柄で華やかな印象で着て頂けます。


蜷川実花ドレスはおすわりショットがとても可愛いんです❤️❤️


お写真映え間違い無しです!!



{E561F426-2CF9-4810-8C56-43CEE4E46E94}


バックスタイルもスッキリとして見え、ウエストも更に引き締まって見えますよ💕


スタイルアップも間違い無しです!!



是非マルイチでご試着してみませんか?💕


皆さまのご来店をお待ちしております。




お読み下さりありがとうございました!




田畑🙋🏽

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🌙
本日のブログは高津が担当します!

本日は桂由美さんの白無垢をご紹介します❣️


{11F5E360-BDAE-470E-8ECC-29E6E7AE63FC}

ちりめん地のやわらかい白のうえに凛とした大きな赤牡丹が映える上品な一着です。

{55827E75-5436-4564-B461-791C9859403F}


重ね衿などの小物を赤で合わせるとさらに白と赤のコントラストが際立ちます。掛下のお着物を赤にするのもいいかもしれません、白無垢を見ているだけでワクワクするような小物選びが楽しい白無垢です♡



気になる方は是非スタッフまでお声がけくださいませ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!


本日のブログは河村が担当致します。




ナチュラルなイメージの新作ドレスが入荷しました!



{0E939847-11FE-430D-A90E-6734A1829F1A}



ナチュラルな中にも大人なイメージも出せるお衣装です。



珍しい身頃になるので、他の新婦さまとは少し変わったドレスを着たい方にオススメです。



この身頃は取り外しが出来ますので、
ビスチェタイプでシンプルにも着ていただけます。


ビスチェの上からボレロを羽織るとまたイメージが変わってきます!




1着で色々イメージを変えられるドレスを
お探しの新婦さま
是非一度試着してみてください!



ご来店お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

本日のブログは益田です。

今回はバックスタイルが素敵なドレスをご紹介します。
{33F8A4FE-76D7-482A-99A4-14904E6AA7AB}


背中がぐっと深く空いて女性らしい雰囲気を演出してくれるドレスでです
サテン地でシンプルですが、後ろ姿が目を引くドレスです!

ぜひ、ご試着してみてくださいね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
髙橋です。

昨日に引き続きら和装についてお話ししたいと思います。

マルイチの和装は本当に充実しています

{DFE77780-AD7D-496D-893A-FDAE09F987B6}


私も白の打掛を紹介します‼️

織物ではないのですが、色柄のはっきしした

写真映えのする打掛です

織物とは違ったしなやかさが出るので

またシルエットの違いに惹かれるかも

ぜひ、ご試着下さい‼️



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
伊藤ですニコニコ

今回は和装の柄についてです‼
一つめは「鶴」
鶴は「パートナーとなった鶴と、一生を添い遂げる」という習性があり、「夫婦の絆」を表す文様です。
また「鶴は千年 亀は万年」ということわざにあるように、鶴は長寿の象徴です。

中国の不老不死の仙人が、鶴と亀をしもべとしていたことから生まれたことわざで、中国由来の吉祥文様でもあります。


二つめは「四君子」

四君子は、蘭・竹・菊・梅の4つの模様が一緒に描かれた吉祥文様です。

君子とは、中国で言う”徳が高く、学識に優れ、品位のある人”のこと。

徳のある草木を「君子に必要な資質」になぞらえて「四君子」となっています。

「気品があり清楚」な蘭、「まっすぐに伸びる純粋さと嵐にも負けない頑固さ」を持つ竹、

「多様な品種から様々な姿を見せる」菊や、「冬に咲き、人々にやすらぎをもたらす高貴」な梅、

4つの植物がそれぞれ君子の特性をもつことから、四君子という名前がつけられています。


このように柄には色々な意味がありますビックリ

意味を知りながら色打掛けを見るともっと

色打掛けがすきになり

楽しくお衣装を選ぶことができますルンルン

他にも色んな柄がありますので紹介

していこうと思います爆笑


いいね!した人  |  リブログ(0)