お、珍しい。

当日中の更新ですってよ?

 

今回は走行距離はいつも通りなんだけど、
表題から何かを感じる人はわかる通りめっさ疲れてるんだけど・・・

それで身体が火照って逆に眠れないから書くという・・・

まぁいいや。

 

いつも通りまずは走行ルートから。


走行距離は86.1km

 

今回はとりあえずフォレストアドベンチャーがメイン!

 

え?家の近くにないよ?

だから、チャリで走って、ちょっと山登ってへとへとのまま、

フォレストアドベンチャーでへとへとになって、

帰ってくるまでが遠足です。

 

今日どうしようかなぁと昨日の通院中に悩んだ結果この案に。

で、予約の電話したら取れそうなので・・・

うーん、いつも通りの時間に出発して午前中にアスレチックだと昼飯が遅くなりそうだから・・・

でも14時開始だと家帰るのが遅くなりそうだから・・・と13時に予約をしてみた。

 

さて、というわけでまずは昼飯だ!


予約が取れた後、ランチを検討し始めて、

決定したのはここ。
焼肉 松喜さん。

 

一応、金払ってまでいくアスレチック的な奴だし、大変かもしれんから、

焼肉食ってパワー貯めていきたいからね!

とまぁここ、11時半オープンなんだよね・・・。

 

というわけで早く着いてしまったので、マックでちょっと時間つぶした後オープンぴったりにGO!

着いてみるとすでに3,4人並んでた。

良い感じですな。

※その人たちを写すのもなんなので↑の写真は食べ終わった後撮った。

 

まぁ本日限定ランチやらと悩んだけど、このあと有料アスレチックでもいい値段払うし、

カルビビランチ(いや、2000円ですが何か?)にしました。

牛脂とたれが来て

サラダとスープ。

ごま油がちと多めな感じ?

オイリーなのにさっぱりと食えるちょっと違和感。いや、旨いけど。

 

そして肉ーっ

さしいっぱい、夢いっぱい(ノω\≡/ω|)

 

1枚目を焼いてると白米・・・じゃなくてビビンパがどーん

※たぶんカルビビ=カルビ+ビビンパっぽいので白米は選べません。

 

ビビンパいらっしゃいましたーっ!

 

うるさいっ!

今、焼きがいいところなんだ!

 

というわけでちょっとミスるとすぐ焦げる牛カルビをパクリ。

 

・・・うむ。あー、旨イイね。

見た目通り溶けるような柔らかさ、うま味。

はぁ・・うまい。

あぁ、ビビンパさん、お待たせしました。ちょっと混ぜさせていただきますね?

モグモグ。

ふむ、なんていうか焼肉食うためのビビンパ?

 

単品で食ってももちろんまずくはないんだけど、そこまで主張しない味付けな感じで、

焼肉と合わせて食べると昇華する感じ。

ぶっちゃけ食いすぎなんだけど、まぁいいや。

さらにデザート、たぶん杏仁ゼリー?

個人的になくてもよかったな・・・。

もともとメニューにも書いてなかったんだけど・・・

杏仁豆腐系の味付けでゼラチンで固めたゼリーだと思われ?

結構固かったのが逆に珍しいけど、さっぱりするってわけでもないから個人的には微妙?

ちな、スープも悪いところはないけど、特筆して書くこともない感じかな。

・・・とはいえ、価格自体は大きいかもしれないけど、コスパはいい気がする。

 

旨い&量もちゃんとある。

 

機会があれば再訪したいですね。

やべ。もう12時だ。

 

予約は13時だけど、30分前に来いって言われてたんだよな。

 

急がないと・・・。

 

しかし、忘れてないかね?

 

そんなフォレストアドベンチャーとやらが、街中にあるのかい?

フォレスト内に決まっているだろう?

 

というわけでちょっと襲い来る山道。

まぁ実際そこまで大したことはなかったと思う。

ママチャリならいざ知らず、クロスバイクを手にした我が身であれば大した敵ではない。

 

万全な身体であれば、な?

 

どっちかっていうと襲い掛かってきたのは腹痛。

・・・やべぇ・・間に合うかな・・・ドキドキ

 

とまぁ12時45分くらいにやってきましたフォレストアドベンチャーおおひら

 

 

予約時に言われた時間からちょっと遅れたが・・・そもそも駐車場はそれほど埋まってなかった。

 

まぁGWとかじゃないんだし、たぶん当日予約なしでも問題なかったんだなw

受付を済ませると、ハーネスを付けてもらって、まずは動画を用いた簡単な講座。

そして練習コース。

一本橋とジップスライドの2つだけとはいえ、

ハーネスに着いたプーリー、カラビナの使い方の確認と高いところでの遊戯が問題ないかの確認って感じかな。

いや、一本橋・・・本番でも出てくるけど、足場的には一番怖い気がするけど練習コース。

 

練習コースが終わればそのまま本番のアドベンチャーコース。

5つのサイトに分かれてるのを順に回っていく感じ。
いくつか回ってる最中に撮った写真を張ってみる。

これはサイト1つ目の中盤あたりかな?

まぁ高さで足が竦まなければ大丈夫。

これは・・・サイト2の初っ端か。

各サイトの最後はジップスライドで終わるんだけど、

その着地箇所は柔らかめの木片をクッションにした感じなのだが、

いきなり空中で着地が必要そうで面食らってドキドキした。

 

なんだかんだ問題なかったけど、後ろ向きになったらどうすればいいんだろう?と思いながら進んでた。

これはサイト3の中盤かな?

この辺りからやりようによっては筋肉を使うのが続いた感じ。

 

いや、たぶんハーネスに体重預けながらやればそこまで筋肉を使わなくてもいい気がする。

てか、1組前の大学生らの一部は筋肉がなかったのか?諦めてハーネスに体重かけるどころか、

ジップスライド風に全体重をかけてゆっくりスライドしてたな・・・。

 

わたし?

基本的に筋肉で渡りましたが?

てか、このアトラクションで1回スマフォ落としてスタッフの方に迷惑をかけましたが何か?

(スタッフの方にはすみませんでした)

うーん、これはたぶんサイト5の最後のジップスライドかな?

 

おいら、練習コースでは正面剥いたまま着地で来たんだけど、

本番コースの最後のジップスライドは全部背中剥いて着地だったんだよな・・・。

背中汚してる感が背徳的で・・・いや、回り始めた後正面向こうとすればするほど

後ろを向いちゃう感じがする。

 

とまぁそんな感じで全クリしてフォレストアドベンチャーおおひらを後にして、

向かったのはベーカリーズキッチン オハナとちぎ店。

 

さすがに疲れたらしい。

ちょっと1つパンを購入しつつ、

アイスコーヒー、カフェオレと飲み物を2つ購入しつつ、

無料サービスの麦茶までがぶ飲みしてちょい長居。

パンはカリッカリのクロワッサン生地のロールにカスタードぶっこんだ奴。

オハナさんといえば塩堅焼きバターパンだと思うが、それとこれが一番人気のタグが置いてあったので

よく読まなかったけど、店舗ごとの一番人気がこれってことかな?

 

ふっつうに旨かったけど。

 

イートインスペースもテラス席もあるけど、屋内の席も広々してるし雰囲気がいい。

独り暮らしで近くにあったら通ってたな・・・。

 

んでここで休みすぎて家到着がだいぶ予定をオーバーした要因の1つだけど、

そもそもこの後間違って栃木市のほうに1回向かうというミスもしつつ、

小山市の観光農園のいちごの里に途中で寄ってからまっすぐ帰った感じです。

 

あ、はい。いちごの里は1週早いんですが、母の日では母さんにちょっとしたものを渡したのもあるので、

父の日になんもしないのもなんだなと思ったけど、

例えばこういうのを見てもピンとくるもんがないので、消えもんってことで、適当にスイーツを買って帰った感じですな==;

 

ではでは、この辺で・・・書いてる途中で眠くなって限界突破中Zzz・・・