土曜日だからね。

今日もいっきまーす!

 

というわけで2日連続です。

まずは走行ルートをペタリ。


走行距離は87.1km

 

昨日は西北西に向かったから今日は東南東だ!

 

とまぁこの日は風が強かった・・・。

 

一日中南東に吹く風だったので、最初地味に遠回りして昭和橋渡りに西に向かってたんですが

向かい風がやばくて、何度行くのをやめたほうがいいんじゃないかと迷ったことか・・・。

 

でも来ちゃった、道の駅ごかに。



ここまでで41.7km。

もう引き返すというか折り返しだわ。

 

以下のページだったかな?

この道の駅はサイクルラックも置いてあって、サイクリストにオススメだって書いてあったのが目に入ったから!
 

 




( ^ω^)・・・あれ?昨日も見た地球ロックができない駐輪場なんだが!?

どこ行った?サイクルラック!?

と南から来たのに、1周回って最南東端で発見。

 

というわけでまっすぐここまで来て昼飯です。

 

ここはとりあえず食べたことないからナマズだろ?

いや、実家の隣町とかもナマズが名物のはずなんだけど、食べたことないので・・・。

 

さて、食券は・・・と。

( ^ω^)・・・ない。

 

あれ?ないぞ?あれ?

・・・・あ、すみません。先どうぞ・・・。

うーん?

 

どうする?今から別の店探すか?

と思いつつフードコート内を散策したら華こぶしさん。



なるほど、フードコートとは別の店舗なのね!

じゃぁゲッチューっ!





( ^ω^)・・・ご飯多いな・・・

まぁ仕方ないな。

モグモグ。

 

ふむ。

まぁジューシーな白身魚って感じ。

柔らかいけど妙な弾力のある食感。

この川魚感が大丈夫なら美味しく食べられる一品ですね。

 

さてさて、今日の目的地の関宿城にはこのまま利根川、江戸川の合流地点傍を渡ってすぐだったよな。

と・・・別に写真撮ってなかったんですが、走行ルートを見ると変に南下して北上してる箇所があるでしょう?

 

えぇ・・・なんか工事中っぽくて・・・。

 

仕方ねぇなぁと思いながら江戸川を渡り、ついに千葉入り!

群馬から埼玉、茨城と来て千葉に・・・。

 

所詮チーバ君の鼻先だけど。

 

とまぁ千葉入りに浸りつつも南下してきた江戸川の反対側を北上しようとしたら

忘れていたあの化け物が現れた。

 

だ。

 

あれ…?風の音、こんなにしてたっけ?

やべぇ・・・帰りの地獄が見えてきた。

風の強さに萎えつつもたどり着いた目的地。

関宿城博物館。


( ^ω^)・・・え?関宿城跡地?

うん、まぁ途中土手降りたところにあったと思うけどねぇ・・・ははw

 

そもそも博物館もちゃんと寄ってたら夕飯間に合うのかな?と戦々恐々としながら・・・

まぁがっつり寄りましたけど。

 

この博物館、興味深いのは展示物は個人で楽しむ分には撮影可能だし、

別途説明をまとめた資料もご自由に持ち帰れるw

さすがに中の写真はここでは貼らないけど。

おかげで、1時間程度で退散。

 

さて・・・

時間ないけど、最後にいってみるか・・・

HOSHIIMONO100 Cafe

なんだろ、欲しいものカフェって。

 

と思いきや、
 

干し芋です。

 


ずいぶんしゃれた店で・・・こっそりサイクルラックもあってサイクリストに優しいお店で・・・
風で冷やされた身体を温かいドリンクで温めて、帰りは頑張ろうかな!

 

お、お得なドリンクセット?

へへ、プリンとHOSHIIMONOミルク(HOT)にしちゃおうかな。

 

「すみません、本日はイートインはできないんですよ」

( ^ω^)・・・はぇ?

 

「あ、でも本当はイートイン限定なんですけど、お得なドリンクセットもテイクアウトできます!」

( ^ω^)・・・じゃぁ、それで・・・

・・・あれ?ドリンク好きなもの選べないの!?

はわわわっ、じゃぁえーと、やっぱりHOSHIIMOが使われてるドリンクがいいよな!

HOSHIIMONOカフェラテで!

 

「お待たせしましたー」

 

カランっ

 

( ^ω^)・・・アイスやん。

 

そして剝きだして渡されるプラスチックのカップとプリンの入ったケーキ屋さんみたいな箱。

 

あれ、サイクリストに優しいお店から一転、

地べたにカップとプリンの箱置いて自転車取り出して・・・

カップ片手に走り出す。

 

イートインしたかった!

 

さすがにカップ片手に走り続けるわけにはいかないので、

強風吹き荒れる利根川沿いに着いたら、

とりあえず飲み干すしかないな。

えーと、プリンは・・・スプーンが見当たらないなw

お預けだw

 

じゃぁこのアイスカフェラテで身体冷やしてから帰れと?w

わかったよ!この身体は自転車で温めて帰るよ!

 

というわけで後で地図を見返すと関東富士見百景の1つになってる場所らしかったけど、

風も荒れてれば景色見る余裕もなく、冷たいカフェラテを飲み干して、

向かい風をひたすら帰ったとさ。

めでたしめでたし。