50km超える前からもそうだけど、

最近めっさ長距離ママチャリで走ってたら、

ロードバイク乗ったりする友人に唆されて購入検討してたんだけど・・・。

 

ついに購入してしまった。

 

買ったのはブリジストンさんのRL1

 


最初は同じブリジストンさんのTB1で検討してたんだけど・・・

通学、通勤って50kmとか乗る?とか

せっかくクロスバイク系なのに空気入れのバルブが英式で空気圧がちゃんと測れないとか、
前かごが専用のがあるんだけど小さくて、でも大きいのはつけられないとか、

もし土産とか買ったら持ち運び大変だなと思ったら踏ん切りがつかなかったりした結果、

ちょっと高めだけど、以下のページらを見て買ってしまった。

 

 

 

 


まぁ最後の一押しは最後のページかな。

 

というわけで購入を決めて2月18日に店に見に行ったら、

RL1はフレームサイズが3段階(420~470~520mm)があって、

店にあったのは470mmのみで測ってもらった結果420mmがよさそうだってことになって発注してました。

 

在庫でそのまま買えたら3000円くらい安かったんだけど


まぁ前回の記事で卒業だのなんだのって言ってたけど、全裸待機中だったわけで。


というわけで天皇誕生日に到着後組み立て終わったってんで10時半に電話が来たので、

11時に受け取りに行って、最終調整して12時に受け取りができ・・・
その日は16時に髪切りにいく予約を入れてたんだけど、

13時半から試し乗りで1時間クロスバイク乗って、

帰って、ママチャリで髪切りに行ったら2分遅れてしまって申し訳なかった==;

 

とまぁ、もしかしたら50kmくらい乗っちゃったかな!?と思ったら・・・

クロスバイク:18.6km

ママチャリ:25.2km

⇒合計:43.8kmと微妙に足りてなかったw

まぁ今回はチャリ購入しましたってだけで・・・。