過去のから挙げてみよう

自宅の位置がおおよそバレるけど、一応伏せます。

走行距離は64.3km

 

とりま、さのまるの家を目指して移動を開始した。

車通りを避けてちょいちょい北上した後、佐野行田線の県道7号線を走行。

サイクリング中は周りの景色を楽しむのもいいよね?とふと目に入ったラーメン屋ようすけさん・・・。

あぁ・・・四大佐野ラーメンの1軒なんだっけ?


ここの前を通ったの10時15分くらい・・・
オープン45分前なのにもう車がそれなりにあるわ、並んでるわでビックリしたな・・・。
休日に行くもんじゃないなと思った。


途中サンドラッグが表示されてるのは・・・まぁあれっす。
ポイントが切れそうだったのを思い出して買い物しただけなので気にしない。

 

そして、さのまるの家に着いた、と。
市役所の前にちょこん。


入口側に所狭しとお土産コーナーがあると思いきや、店の後ろ半分はイベントスペースで広々w

…いや、まぁせっかく来たけど別に買うものはないんだよなと回ってたら…

あぁ・・・さのまる君の持ってるあれね。
旅の思い出に食べていくか・・・

うーん・・・パンフの中身みたときに一番に紹介されてるし、飯島商店さんに行くか・・・

え?何あの車…よく入れたなw

・・・ただ、とっても入りにくい空間・・・。
しかも運が悪いことに直前で近所のマダムが入店して会話に華が咲いてた・・・。
今日は諦めよう・・・腹減ってきたし、どっかで昼飯食おうと思って調べたら

すぐ近くにヴィーガンのお店が。
やさい専科いろはさん。

 

 

今日のお店はここだな。
さぁて・・・どのメニューにするかな・・・。


( ^ω^)・・・あ、すごい。ワンメニュー一本勝負w
はい、これに玄米ご飯とお味噌汁がついてましたがパシャリ


ヴィーガン料理に来たのは館林の店と合わせて2件目だけど・・・

結構がっつりよね。

 

さてさて、佐野まで出てきたし、土産でも探してみようかなと思い立ち、

昼飯食いながら「佐野 銘菓」だの「佐野 土産」だので検索、検索ぅ!
・・・味噌まんじゅうだの、しんこまんじゅうだのと銘菓系は結構渋いっすね・・・。
うーん、どうしようかな・・・
お?桜あんぱん気になるな。

 

いいね、いいねぇ

土曜日だけ定休日だねぇorz

 

他にはないんかな・・・とちょっと意地になって探すと・・・

ふむ。ちと遠回りになるがいい運動だなw

行くぜ!佐野イオン!!

と意気込んで向かったところ・・・

 

あ、そういえば最南東端のいもフライの店があるんじゃね?と寄り道したところ・・・

( ^ω^)・・・店主都合で臨休・・・だと!?

 

今日は食べられない運命だったんだな・・・。

 

はいはい、ワロスワロス。

もうちょいでイオンだなと思ったら、

ありゃま、何かしら。

 

手焼きせんべい、気になったので再度寄り道。

ちょいちょい購入。

そしてようやくたどり着いた15時のプリン


こちらもお土産ですな。

 

さぁ、帰ろうか・・・。まだまだ先は長いぜ?
おっと、ようさけさん。本店振りですね?

こちらも繁盛してて何よりです・・・。

 

さてさて、行きは館林のほうから佐野インしたが、帰りは藤岡のほうから佐野アウトぉ!

 

この辺来たらやっぱり渡良瀬遊水地よね。

・・・と、思ったらなんだこれ

ハートランド城( ^ω^)・・・?

 


( ^ω^)・・・うーん。社員旅行でロックハート城見てきたからなぁ・・・

 

苦笑いしつつスルーだな。

 

それでも今日も渡良瀬遊水地はきれいだった。