投稿失敗!?って思ったら文章全部消えてて泣いた😭

とりあえず…今日ハイキュー劇場版2回見てきました最高でした…

キャラ達皆かわいいすき…

あとスタッフさん達の誠意がすごく画面から伝わってくるな…!って思いました

ずっと試合シーンなので結構終わった時にドっと疲れる感じがしますが行けるものなら公開終わるまで毎日観に行きたいと思うくらい好きです…

本命のスガさんはギャグ顔多めだったけども(笑)


以下投稿失敗したものの残ってた画像たち

もう書き直す元気ない🤤


以下追記というか書き直し

※ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦ネタバレ含みます

映画の感想は1番下あたりに


ハイキュー見たり読んだりすると情緒がおかしくなる者の感想です


服とか鞄が赤しかねえ〜音駒応援勢って思われちゃううってなってごそごそ

いつぞやかのVリーグ観戦の時に買ったVリーグコラボヒナガラスコインケースに
やっぱりいつぞやかのの観戦の時に買ったカープとJTサンダーズコラボのバッグが見つかったので
もうこれでいっかと(結局赤いが)
靴履いたら見えないけどいつぞやかのドンキコラボの烏野靴下履いて出発

午前中とりあえず1回目を普通に観に行く

チケット発券しようとしたら発券機が混んでそうだったので

じゃあパンフ先に買うか〜と売店行くとレジ列がすごい…!

劇場版グッズスガさんなさげだったし買うもんないかなって思ってたけど
なんだかんだ影山を買ってしまう😌
レジ済ませて急いで発券したらギリギリだった💦

そして一旦家に帰りカードケースを急ごしらえで影菅仕様にして
親(2回目中にシネコンのあるモールで買い物する)を拾って
2回目はIMAX鑑賞!

1回目の映画館より大きいとこだったのでさらにグッズあって追加購入〜
久々に影菅揃えて買えた気がするよ🤗

映画まで少し時間があったので
ゲーセンと1番くじショップが併設されたところへ
ハイキューも水星も17日開始で見本展示されてた😆
ハイキューは…もう下位賞ラバストスガさん引けないのをこの10年で嫌というほど思い知らされたので今回は初回からメルカリるつもり…
許して…10年前とか1番くじ発売日深夜のセブンイレブンハシゴしてたから許して…(そしてスガさん自引きできなかった)

水星はとりあえずもう何時間か後に行ってきます…これも深追いはしないぞ…!
80分の1(ダリルバルデ&CEOグエルくんアクスタ)を自引きできる気がしない(笑)

そしてゲーセン
影山を狩る者と化す
スガさんもー😭スガさんも出して😭😭
影菅で並べさせて😭😭😭
一発ゲットぉ!(たまたま)って思ったらアームささって取れなくなった(笑)
店員さんに聞いたらゲット判定貰えました🤗

そして2回目終わって親と合流
本屋…!本屋だけちょっと寄らせて…!でこれだけ購入〜
そしたら親がエントランス?でもハイキューのなんかやってたよーって言うので
エントランスへ
ミカサ+ハイキューって感じの軽い展示でした
ハイキューファンの女の子達がボールみながら研磨のサイン入りとかないのかよ〜!とか言ってた(笑)
研磨のサインはともかく…
ミカサさんよぉ…!古舘先生のサイン入りボールあるはずじゃろ…!?!?展示して😭😭😭😭😭

ちなみに公式球のミカサとモルテンはどちらも広島の会社です

そして親に
ココスでコラボ第二弾始まったーって言ってたら
じゃあココスで晩御飯して帰る?
え?神???
フィッシュが揚げたてアツアツサクサクだった!
黒いパンのカスがめっちゃこぼれます(笑)
美味しかったけどアイスでちょっと寒くなった
個人的に青い所がめっちゃ好きな味😋
親がコラボメニューじゃないクリアファイル対象商品頼んでくれて4枚の結果…
影山引けた〜😆
夜久くん引けなかった😭欲しかったぁ😭
大地さんがカブって親がいらないなら(普通に)使うわ〜って持っていった😌


ガンダムSEED観に行って1番うるって来たのが

ハイキューの予告だった者の感想(次点はシンステ)

1回目ずっとうるうるしてて終盤涙より鼻水ズーズーになって困る(笑)

2回目、お!1回目よりうるうる減った!耐性できた!!って思ってたら結局鼻水ズーズーに(汚い)


映画にしてはちょっと短い上映時間ですが

ずっと試合してて、普通に試合観戦してる時のような疲労感がありました

日向と研磨のW主人公…研磨が第一主人公のような構成だったと思います

でも映画として一本でまとめるってなるときっとこれが収まりがいいのかな?って納得


ショタクロがきゃわでした💓あとショタ研磨もお色気シーンあるよ…!

スガさんあんま出番ないよなあ…って思ってたけど

だからこそハイキューってどのキャラ、組み合わせも美味しい…皆すき…😂って思わされました

クロと研磨、日向と研磨、武虎と研磨、とか

どれも違ってどれも美味しい…かわいい…!

ってなる🥰

黒大も黒月も美味しい…!第三体育館組めっちゃ盛り上がってたのわかるわあ…かわいいもん…!ってなった😌

リエ夜久もきゃわだった…最後の音駒3年3人もめちゃくちゃきゃわだった…!

浮いてる夜久くんきゃわすぎる😂😂😂


試合シーンの臨場感も相変わらずで

終盤の研磨視点がすごかった…!ちょっと酔いそうかもって思ったけど

ムックかパンフの監督インタ見てると酔わせたいわけではないから酔わないように試行錯誤してたようで(笑)

でも三半規管弱い人は注意かもしれない…?


今までのアニメ版ハイキューの集大成って感じがしました

でもあと1作あるんだよね〜1作でどうまとめるのかな?🤔不安もあるけどきっとこの監督なら充実、満足させてくれるように作ってくれそうだなって思いました


パンフのスタッフインタ読んでると観てて感じた誠実さをスタッフさん達のインタでやっぱり誠実に作ってくれてるんだなと確信

アニキュースタッフさん大当たりすぎる✨✨


アニメ始まるまでコミックスで原作読んでて

好きだし萌もあるけど自分では描かないかな〜とか言ってたのが

アニキュー1期1話見たら心にグワッときてそれからめちゃくちゃらくがきしまくるようになってしまったんだよね(笑)

それまでおえかきももうしなくなるかもーな感じだったのに🤣

あまりのビッグウェーブっぷりに友人たちが生ぬるい目で面白がりながら見守ってくれてたの思い出しました(笑)