スイス・ローザンヌで生活 -173ページ目

じっとしていられなくって

来週にも退学届けを出そうと思いますハートブレイク

なんだか、大学院に入ってから波乱万丈だったなあ....

でも、今のに出会えたし、子供もできましたニコニコ

これだけで十分幸せだったと思います。

人生欲張りすぎてはいけないのですかね...

もしかして、ここらへんで休息しろってことなのかな....

じっとしているのは落ち着かないから9月からはフランス語学校に通う事に決めました。
英語はこっちで生活していく上でなんとかなってるので、まあ、いいかな。


これが将来どう役に立つかはわからないけど、なんにもしない0よりはなにかプラスになるといいな~。


日本に帰ったらばりばり働いてみせるんだからっにひひ


今日は教授からもメールがきたので、すべてを吹っ切る事ができました。
博士課程に戻ってくる時はいつでも力になる、とのお言葉でした。
そのお気持ちがとても嬉しかったです。
本当に今までお世話になりました。



今はもう歯科医としてやっていくと決めたので、博士課程にいくのはいつになるかはわからないけど......叫び

これからは一つの道に専念してがんばっていこうと決めました。
いつまでもふらふらどっちつかずではどっちの道もダメになってしまいます。


まあ、ともかくそういうことで今日は思いっきり気分を変えたかったので、
前々から気になっていたスイスNo.1リゾート、モントルーのジャズフェスティバルにいってきました。

今日はパリ祭りの日
去年はベルサイユにいってたっけ。

今年はスイスのリゾート地...なかなか遊びくらしているわ...(;´▽`A``


また後ほどジャズフェスティバルの記事をアップしますラブラブ












新しい生きがいをさがして

涙のあとで....

夢が消えた日

陸上ローザンヌ国際大会....花火

ローザンヌは夏真っ盛り....


な、はずですが、どうにも天気が悪く今日も10℃ほどしかありませんでした。
ここ最近ずっとセントラルヒーティングがつきっぱなしです。

いったん晴れると30℃近くまであがるので、気温差が大きく、体調を崩しているひとが多いです。
うちの娘も昨日ぐらいから発熱してしまいました。
保育園がなくなったことで、疲れがどっとでたのもあるのかな..


そんな中、先ほどものすごい花火アップ
今日はスイスの記念日でもないし、レマン湖の方角でもないし...?

そう、すっかり忘れていました。
今日は陸上のローザンヌ国際大会の開会式なんですね。

意外に近いところにその競技場があるので、ものすごい爆音が23時すぎまできこえてきました。でも、スイスで花火みるなんて久しぶり~ラブラブ!

今日は寒いからマンションから偶然みれてラッキーでしたキラキラ
外だったらコート必須ですね....!


ローザンヌではバカンスに入った事もあって、いろんなイベントが目白押しです。
先週からはモントルーでヨーロッパ最大のジャズフェスティバルが開催されています。
なんでもプリンスがきた!と新聞にかいてありましたが、ウイリアム王子...?
別荘がスイスにあるのでついでに見にこられたのでしょうか?

この日は超混雑が予想されたので、私たちは今週末にでもいけたらなあ~...と思っております。
聞いたところによると、高速の出口からもう車が動かないらしいです。

いけるかは娘の体調次第ですが、今まで保育園がんばったから、ゆっくり家で疲れをとってね....ニコニコ