怒濤の三日間 | スイス・ローザンヌで生活

怒濤の三日間

スイス・ローザンヌで生活


激しく忙しいここ数日。
土曜は夫の職場のボスのおうちでお別れパーティでした。
私が親しくしている人たちは夫の職場がいまのところに移るまえからの人たち。K,V,C,K,A,そしてその配偶者や子供たち。ひとりひとりにお別れの挨拶をして、抱擁してビーズ。
みんなそれぞれの気持ちのこもった優しいお別れの挨拶に少しうるっときました。

私たちよりも先にローザンヌを去って遠くにいってしまったT,G,P,T,Yにも最後に会っておわかれをいいたかったな。

夫のボス、Pとも緊張のビーズ。新しい生活がうまくいきますように、そしていつでも遊びにきてね、との優しい言葉に感動しました。

いままではあまり現実味をおびなかったスイスからの出発ですが、この日を堺にすごくリアルになった気がします。

日曜は最後にlavauxにでかけて葡萄畑のなかを散歩。いろいろこちらにきてから旅行したけども、ここほど気持ちが清々しくなるところってなかった気がします。
またいつか訪れられたらいいな~......


今日は朝から身の回りの最低の必需品をSALで郵送。絞りに絞って段ボール5箱。
朝から郵便局にいっていろいろ頭や体をつかったりしたのでほんと疲れました。

明日は明日で朝早くから水道工事に立ち会い、そして午後からは家財の破壊&捨て作業。業者がきてくれるので本当にありがたいです。


そしてついに明日からはホテル暮らし。今日がこのおうちで迎える最後のスイスの夜です。

夫は職場で同じフロアの人たちを呼んでアペロがあるので最後の晩餐は子供と三人かな?

またスイスから更新できたらしてみます。
ともかく子連れの引っ越し作業は疲れました~(まだこれからが山場ですがパー