美容院開拓♪
全然あたたかくならないローザンヌ。
気分も晴れず....服のお店をのぞいてみても真夏のような服ばかりで買う気もおきません!
なんか心機一転したいな~、ということで髪をきりにいってきました

今までは聖堂の近くにある日本人の方のお店にいっていたのですが、今日は突然おもいたったため予約もなく......そこで以前お友達に教えてもらったところにチャレンジしてみました

そこはyokoso「ようこそ」とかいてあるちょっと日本ナイズ?されたお店。
予約がないからだいぶまつかな~、とおもったものの、偶然ディレクターの方の時間があいてる!とのことで30分待っただけで切ってもらえました

入り口はちいさいのですが、二階もあり、カフェも併設されそこでのお茶のサービスも。なかなか興味深い体験でした。
おしゃべり大好きなディレクターさんで(名前は失念)切られている最中、雑誌を読む方が好きな私は少々疲れましたが.....でも仕上がりはバッチリ!
髪を肩までに切ってもらいました。私は髪の量が多いから大変でしょう?とたずねたところ、アジア人はみんな髪の量が多いからとりかかるときは気合いをいれるんだ~
、とのことでした。unilやepflに通うアジア人のお客さんをたくさんもっているそうです、なるほど。
家に帰ったら夫から「いままでみた中で一番いいんじゃない?」とのお褒めの言葉。
今度からここにき~めた

