ハモンイベリコ、そしてスイスワイン | スイス・ローザンヌで生活

ハモンイベリコ、そしてスイスワイン

スペインにバカンスにいった友人からおみやげをいただきました。
友人達はアンダルシア地方にいってきたのですが、日中42℃まであったそうです叫び

私たちもいきたいわあ~...冬にでも。
アルハンブラ宮殿はやっぱりとても素晴らしいそうです。


こちらがおみやげのハモンイベリコです。


ご参考に
ハモンイベリコ ベジョータ30ヶ月熟成 ミニ原木 大(リサルド・カストロ社生ハム)≪不定貫≫




どんぐりばかり食べさせたイベリコ豚の生ハムなのですが、口の中にいれるととろけるよう。
トロとかの味わい方に似ています。香りもいいし...合格

これにはワインを....と思い、地元Vaud州のモントルー/ヴヴェイ間でつくられた白ワインをあけました。



生ハムの濃厚な後味を、微発泡の白ワインでさらっと洗い流すと、どんどん食べれちゃいました。
夫は仕事で少し夕飯に遅れてきたのですが、だいぶ少なくなっちゃってたかも...叫び



ワインもほとんど一人で一瓶あけてしまい、久々に少し酔ってしまいました。

たまにはいいわ~ラブラブ


でも、個人的にはトスカーナ産のサラミ、生ハムのほうが好きかも。


パリではなに食べてこようかな~音譜
楽しみにしているのが二軒。
シーフード専門のお店と、ベトナム料理ニコニコ
エッフェル塔のレストランはどうしようかな...

親も同じホテルに泊まる事になりそうなので、だいぶ外出が便利になりそうです。


しかし今日は少し酔ってるなあ~.....まっくろくろすけ