休日 | まるいちゃんのブログ

まるいちゃんのブログ

このブログは、まるいで働くスタッフによるブログです♬
最新情報や日常の出来事などなど…楽しみにしていて下さい(^ ^)

みなさんこんにちは  本日 お休みで何をしよう!かな?  デイキャンプかツーリングか迷っていて デイキャンプにしようと思い 荷物の準備を始めたら 面倒くさくなり 急きょ ツーリングに変更しました。 車検から昨日帰って来たばかりの単車で出発です とりあえず秩父まで行き そこで考える事にしよう!  革ジャンを着ての走行ですが、市街地の走行では 暑くてたまりません、  ようやくR299に入り 走行風を受けると やっと汗が止む まずは道の駅 ちちぶを目指す。  ここのお蕎麦 立ち食いだが 結構美味い! 秩父に来た時は 必ず食べる。

相変わらず ウマー!  ご馳走様でした   さて  何をしようかな?  何も考えずに 気の向くままに走るのもいいけどね!  そう言えば 秩父はダムが多いけど 合角ダムには行った事ないな…  チョと検索してみると…  秩父には4湖のダムがあり 各ダムで、ダムカード と言う物がもらえる  そのカード 4枚揃えると 二瀬ダムで スペシャルなカードが貰えるらしい…  何これ! おもしろそーじゃん!  更に調べると4湖 行くと87㎞  時間にして 3時間位らしい…    今日の私にもって来いの企画だ!  と言う事でダム巡りに出発!  道の駅ちちぶ から 浦山ダムへと向かう

ここには 何度か来ているが、ダムカードをもらうのは初めてです。  ダムカードは 職員さんからの手渡しで 貰えます
とりあえず 一枚ゲット!  浦山ダムは ダムに関する情報が多く見学出来るのでオススメです。  次は合角ダムです  のんびりと 向かい

到着!  規模は小さめですね! ここでも ダムカードは職員さんの手渡しでした。  なんかダムに着いて ダムカードはご自由にお持ちください。  と 思っていたので  以外だった…   人と人の触れ合いが生まれて の プレミアムカード  いいですね!  

二枚目 ゲット!です   4枚揃えて貰えるプレミアムカードは二瀬ダムなので 二瀬ダムは最後にしないといけないので 次は滝沢ダムへ  ここは埼玉の観光地的な ループ橋があり有名です この先に一般国道で日本一位長いトンネル雁坂トンネルがあります   で

もみじ湖 こと  滝沢ダムに到着!  滝沢ダムは 創業10周年だそうで  記念カードも貰いました!  ラッキー  

いよいよ最後の二瀬ダムです!  ここ滝沢ダムからは近いので 楽しみです!  

じゃあ〜ん! 4枚ゲット! です!  二瀬ダムは 三峯神社へ行く方が多いので 写真は撮れませんでした…  ついに4枚のカードをゲットした 私は 二瀬ダム管理事務所へ…    綺麗なお姉さんが おめでとうございます!  シリアルナンバー付ですよ!  と渡してくれたカードが こちら!

よっしゃー!  コンプリート〜!(別に欲しい訳では無かったけど…) やりました  本日のミッション終了! です!     いや〜   楽しかた! 充実感はありますね!このスタンプラリー的なのは いいです!  では 次回にです!