今日の恥ずかしかったこと | のんびり行くよ!

のんびり行くよ!

ブログの説明を入力します。

お休みの今日は、コメダ珈琲のみそカツサンドを持ち帰ってランチにしーようラブとウキウキして注文を始めたら、自分で食べるのに「お持ち帰り」と言ってしまう、おバカな私。不安


なのに、相手の目をジッと見てしまう性分故に、自分でも笑ってしまい、恥ずかしさ倍増で、澄まして「持ち帰り」と言い直して注文を終える。


同年代だと思われるマダムな店員さんも、こころなしか笑っているような・・・



不在票が入っていたから、再配達の電話をかけた。


私「磯野でーす、不在票あったので、再配達お願いしまーす」と一気に話したら。

いつもみたいに、住所を聞かないで

先方の方、「050・・・(番号)におかけですよね、よく見て再配達お願いして下さい〜」


伝票にある電話番号に掛けたはずなのに、途中の下4桁が伝票番号になってて・・・

間違い電話かけちゃったー、

私「あぁ〜、間違えました、申し訳ありません、失礼しました」と急いでごめんなさいをして、電話を切って、考えた。


随分流暢に電話番号話して教えてくれてたなぁ、もしかして間違い電話が結構な頻度で来てるのかな?

それならもっと申し訳なかったな、と反省。

それにやけに丁寧にお話してくれたなぁ~

何の仕事してるんだろ、怒らないでくれて良かったな、これから気を付けよう。



その、宅配便は、旦那の仕事の付き合いが昔からある人で、長年旦那を可愛がって下さり、夏と冬に限らず色んな美味しい物を送って下さっていた。

その方からの物が届いたのだが、その方は数日前に亡くなっている。

意識が戻らないと先週も話していたのだ。


いつ?誰が注文してくれたの?

差し出し人はその方だ。


私たちの疑問はまだ謎のまま・・・

考えると会ったこともないのに、有難くて目が潤んでくるよ。