🍀





昨日は吹雪き☃ 午前中は降ったり
止んだり凝視お日様出たり…

天気予報どうりになりました

日曜にお墓参りに行っておいて

よかった〜照れ


広範囲で荒れてる模様ですね💦

冬タイヤは暫く脱げそうに

ありません(-_-;)

皆様もどうかお気をつけて










いつもの事でm(_ _)m

とっても時差ありありですが....

書きたかったことをチュー






まずはにのみの髪色!

見たとたんヒャーッ!♡

人様のブログにて

知った事でしたけど爆笑


何のお仕事かなとワクワク♪

今度のニノさんではようやく

銀髪?(っていうのか?)の

にのみが観れそうで

楽しみにしてます😊

それにしても忙しそう💦




…って書いてたら

ブラックペアンのお知らせが!

7月期 日曜劇場

渡海先生にまた会えるんだね

おめでとうございます✨✨

楽しみにしてるね!

そして?銀色の髪はどこ?なに?









💚💜

今頃ですが

相葉くんと松潤の嵐ジオ📻が

なんだかとても耳に心地よくて

大河という大きなお仕事終えたMJが

ゆっくり出来てるようで
何よりだった照れ
MJの海外行ってた話しから
相葉くんの旅行?のお話しやら無気力
落ち着いた松潤の声と
相葉くんが 嬉しい!ってのが
分かる位の声が
こっちまでなぜか嬉しくて。
お写真上げてくれるのも
嬉しいですね




そんな松潤のゲスト出演番組

なりゆき街道は当地方では

オンエアされてなくて

後でTVerで観れました


翔くんゲストの時は見逃しちゃって

翔くんごめんなさい🙏


なかなかMJくんの

ああいうのは観れないから

貴重だったし 何より

勉強してきたってだけあって

興味深そうにしてた そして

楽しそうー音譜で良かった!

殿と家臣大河組久しぶりだったね♡





それから 


なんでいつもギリギリなんだ!
ってぐらいギリギリ間に合った💦
早々チケット買ったくせに…
諦めてたこと こうやって
配信してくれて嬉しかったよ
岡田くんとの対談もよかったなー
MJの世界 のほんの少しでも
見れたことが嬉しかったな照れ





レコメン📻音譜

はーっていうゲームの

変化バージョン

最初はこのゲームを知らなかった

ので???だったけど少し慣れたニコニコ

本が沢山出てるのね

映像で見たいぐらい3人が

ヒャッヒャ笑って

どんな顔して 言ってんのかなぁ?

ってこっちも可笑しくて

吹き出しながら聞いてます

最初のオープニングだけで

こんなに笑かしてくれて本当に

ありがとうございます爆笑


リスナーさんからのお便りにも

出せるアイデアを精一杯出して

寄り添い、考え 

温かいコメント 嬉しいよね



そんなレコメンも

続投決定との事。

(終わるなんて考えたことも

なかったよー💦チュー

でも良かった!ε-(´∀`*)ホッ











🍀🍀🍀👓👓

マナブは福井の鯖江市から 

一からメガネフレーム作り✨✨✨


国内の90%を製造してる鯖江は

120年の古い歴史があり

もともとは冬の間畑仕事が出来ない

ための冬仕事として始まったそう

鯖江には170社を超える会社が

あるそう(゚∀゚)


いつか相葉くん達が歩いた

ミュージアムへのメガネロード

歩いてみたいなぁラブ



恐竜とメガネの社屋がかっこいい

出迎えてくれた社長さんも

おしゃれなメガネをし

お帽子もステキだった

そしてゴツゴツの手も

職人さんの手


そこに気づく相葉くん

カッコイイって。

マナブでいろんな方々の働く手を

見てきたんだなぁ


相葉くんの働く手も♡

最高ーだよニコニコ






フレームの素材はアセテートで

何千色もの色模様があるそう


沢山の機械を目にして男子3人

凄いすごい!を連発爆笑




まずはきちんと計測することから

始まるフレーム作り

左右対称の人のほうが少ないの

ですって_φ(・_・


シュミュレーション出来るのいいね



丸メガネさんを思い出してしまった
何気に岡部さんも小峠さんも
似合ってた


この髪を耳にかける後ろ姿を
何回も何回も見直す わたしラブ

これいいかも!持ってて!
遅刻した時スミマセン言いながら
これかけてればさ〜 とかププ爆笑
寸劇が始まると思った爆笑







フレームの切り出しは糸ノコで線の

内側1ミリを切っていく

難しそうだった驚き

でも飲み込みも早い相葉くんの

器用さは流石だなって

御三方の真剣な眼差し…

1個終わってもまだ片方あるものね



ヤスリも研磨も丁寧にかけ



最後の全体のお釜みたいな研磨に

数日 

フレーム作りって作り方なんて

考えたことなかったけど

大変な仕事だぁ




レンズを入れて貰った

相葉くんたちが 

とーっても ステキだったよ

お疲れさまでした


相葉くんはグリーンをチョイス

本当にカッコイイ!💚






堅パンの事も出たね
以前にも相葉くんが話していた
福井の堅パン
先週末 息子が福井まで
特急を撮りに行ってお土産屋さんで
撮って送ってくれた相葉くん
失敗した!堅パン買って来て!
頼むんだった悲しい悲しい
美味しいって言ってた堅パン
私はかじれないかもだけどチュー







もの作りをマナブ

楽しかったなぁ

画面いっぱいに

笑ったり 真剣だったり

ふざけたり?

学ぶ姿を 沢山観れて

改めて 嬉しくて

当たり前のこういう姿を

なんのストレスもなく観て、

こちらも学ばせて頂いた


もの作りでも何でも

いろんな事に挑戦してほしい


お料理もたまに♡てへぺろ



次回は栃木の🍓ですって

楽しみにしていよう


🍓🍓🍓






長々時差記事(-_-;)

読んで下さり

ありがとうございますm(_ _)m



それでは🍀