スウェーデンより

こんにちは

 

「今日も元気だ、日本が大変気づき

 

 

よーちゃんです!

 

 

 

2024年になりました富士山

皆様、お正月は、いかがお過ごしでしょうか?



日本では、元旦の能登の震災と

二日の飛行機事故と

痛ましい新年となっております赤ちゃん泣き

震災に遭われました皆様の一早い復興と

事故に遭われました方々のご冥福と

一早い回復を

遠くからではありますが

お祈りいたしますお願い



こうした状況の時に

私たちに出来ること

私に出来ることは

ぶれる事なく

最高の一日を過ごす事に

集中する事だと思いますダルマハッ


そして

そこからもしも出来るのであれば

自分が出来るお手伝いをする事手ハッ

 




出来れば避けたいのはアセアセ

テレビの前に座りガーン

災害と事故の映像を

何度も何度も繰り返し視聴しガーン

ただただ、不安と心配で

一日を過ごす事ガーン

 



これは何も先に進まないどころか

ストレスを抱えたりムキー

体調を崩したりアセアセ

カラダを壊してしまったりしますオエー



私たちは経験しました

2011年の東日本大震災鳥ハッ

そして

2019年からのパンデミック鳥ハッ


これらの出来事を経験して

生き残った私たちは

同じ事を繰り返す必要はありません気づき

前に進みましょう気づき




自分が今できる事をやりましょう

ただ不安と恐れを抱えながら

テレビの前に座るのは

もう終わりにしましょう猫あたまハッ

 



ソファーや椅子から立ち上がり手ハッ

今できる事をやりましょう

 



そして

出来ればその行動は

自分が喜ぶようなことをおやすみキラキラ

選びましょうおやすみキラキラ


不安と心配は

私たちのカラダをむしばみますバイキンくん

ストレスを溜めますムキー

免疫力を低下させますバイキンくんバイキンくんバイキンくん

やる気を削ぎますバイキンくん

そして

それは周囲に伝播しますバイキンくんバイキンくんバイキンくん



逆もまた然りです手ハッ

あなたの喜びや幸せや元気はキラキラ

周囲に伝播、伝染しキラキラ

周囲を元気にします爆  笑ハッ


こんな時こそ

自分を元気にしてください爆  笑

自分が喜ぶことをしましょう爆  笑

お家の掃除でもキラキラ

散歩でも熊あたま気づき

美味しいものを食べたり赤ワイン

ゆっくりお風呂に入ったりダルマ気づき

簡単な事から始めて富士山

エネルギーが十分に貯まったら富士山

次の行動に移りましょう鳥気づき

 

 

 

まずは、自分を満たしてあげてくださいダルマ気づき

 

そして

 

2024年を最高の年にしていきましょう日本国旗日本国旗日本国旗