ヲタ活報告&22日の予定 | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

アメブロ更新久しぶり!

 

前回の更新以降のヲタ活。

 

 

9月4日(日) SKE48「金銀」個別握手会(パシフィコ横浜)

 

久しぶりに1つの会場にずっといた日でした。

 

最後の部(A5部)の古畑さん。こちらから手を出す前に右手を差し出して待ち構えていました。

自分も右手を出して握手するいなや、両手で握りあっている箇所を左手で上から覆ってきたかと思うと、そのままぐいと顎の下まで引き寄せてきました。ぐっと距離が近くなった感覚。既に釣られ済みですが、またさらに釣られました。

ただの握手でも工夫次第でどんな形にもなるんだなあと感心。

 

最後は惣田ちゃん。この日は最終A5部の1枚のみでしたが、握手するなり……

 

惣田ちゃん「おかえりなさい!!」

 

……おっ、おう。

 

否定したりするとそれだけで時間が終わってしまうので、何もなかったていで9日の西武ドームの始球式の話をしましたが。

いろいろカマをかけたりしてたいへんですな。

 

 

 

9月11日(日) 大相撲秋場所初日を観戦。

 

初日観戦は初。協会ご挨拶や優勝盃返還式、優勝額除幕式といったものを生ではじめて見れました。

 

 

9月17日(土) 日本橋高島屋 こち亀展

 

同じ1976年生まれのこち亀が連載を終了した日。大混雑でした。

物販で読売新聞こち亀特別版をゲット。

 

 

 

 

9月18日(日)

 

この日は1日中地元・茅ヶ崎に滞在。

 

10:00から、9月11日にユニット結成したばかりのNever Say Neverが交通安全運動イベントで茅ヶ崎警察署1日警察署長に就任。

 

 

警官コスプレでライブ。

このイベントのために作った「断然!安全!茅ヶ崎!」など2曲を披露。

 

ライブ後には記念の撮影会もおこなわれました。

 

 

神奈川県警マスコットキャラのビーガルくん、リリポちゃんとともに。

 

ここまで全部無料とかかなりの神イベント。

自治体主催のイベントもけっこうあなどれないものがあります。

さらに今回は警察中心のイベントでガチ警官が警備しているから厄介も出ませんし。

 

さらに茅ヶ崎駅北口で交通安全啓発物品の配布活動もおこないました。

 

 

 

 

さらに13:00と16:00にはイオンスタイル湘南茅ヶ崎で、放課後プリンセスのリリースイベント。

 

放プリが茅ヶ崎に来るのは今年6月以来約3ヶ月ぶり。

 

 

 

握手した人の特典として、茅ヶ崎限定配布の小田桐家のねこちゃんずシリーズのぺるにゃんシールをもらいました。

 

 

放プリの2回のイベントの合い間には、リオ五輪に出場した茅ヶ崎出身選手の報告会にも参加。

 

 

シンクロ団体で銅メダルの小俣夏乃選手。 可愛かったなあ(///∇//)

 

 

 

9月19日(月・祝)

 

赤坂blitzでおこなわれた松井玲奈ファンクラブ限定スピカツアーに参加。

 

1部は整理番号22番の良番。

 

 

センター1ズレの2列目を確保。

 

めっちゃ近くで玲奈さん見れました。汗がしたたっている姿もばっちり。

secret baseを歌ってるときに、なぜか突然の号泣。涙もきれいでしたよ。

 

2部はうってかわって整理番号は600番台。

今度は一番うしろのほうで、、まったり見てました。

 

Twitterで#スピカツアーの感想をつぶやいたら、6個も本人からいいねしてもらえました。

 

 

 

さて、本日9月22日は

 

さいたまSAのSKE「金銀」握手会……には行かずパシフィコ横浜のNMB個別握手会へ。

 

今年はじめてのNMB個別。昨年11月以来。

 

 

予定は

 

第2部(12:00~13:30) 5期生レーン(1) 5期生レーン(2)

 

のみ。

 

今回5期生全員と握手できれば、ふたたびNMB現在籍メンバーとの握手コンプリート達成です。

 

 

NMBの握手会が終わったあとはどうしましょうかね。