先週のヲタ活&今週の予定? | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

 

先週のヲタ活記録

 

8/13(土)

ラゾーナ川崎でスパガ「ラブサマ」リリースイベント。

駅の改札口から近くていい現場! みんなここでイベントやればいいのに。

 

1部(13時~)2部(16時~)ともミニライブと握手会に参加。

1部のミニライブは普通に正面から(前から6~7列目ぐらい)

 

 

 

2部のミニライブは2階のデッキからフォーメーションを後ろから見る形で。

 

 

握手は12人が4レーンに分かれる形でおこなわれ、1部につき2レーンずつ。全員握手じゃないので金額が倍かかってしまった。

浅川をはじめ12人中10人と握手できました。

 

 

 

8/14(日)

15時からラクーアでフェアリーズ「クロスロード」リリイベ。

CD1枚買って全員握手会に参加。

握手券のほかに生写真引換券もついてきました。

すでに生写真の収集には興味を失ってますが、いちおう林田真尋ちゃんの生写真と引き換えておきました。

 

渋谷に移動して19時からHMV&BOOKS TOKYOにて志田サマー新井サマーのミニライブ&特典会。

同時間帯にタワレコ渋谷でぷちぱすぽのリリイベもあってどちらにいこうか迷いましたが、夏限定・リリイベ最終日ということもあって志田サマーのほうへ。

 

ミニライブは前から3列目の一番下手から観覧。

店の中なのに沸き方がすごかったw 特典会はCDの在庫が無くなるぐらいの大盛況でした。

 

 

 

以前行ったイベントのレポ

 

パクスプエラ「リングを駆けろ!」リリースイベント (2016年7月24日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

http://maruhon38.net/archives/16406

 

ライブを観るまでまったく知らなかったですが、若いメンバーばかりのわりにけっこうダンスとかがんばってました。これから期待できると思います。

 

 

 

アトランティス城インストアライブ(2016年8月6日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

http://maruhon38.net/archives/16633

 

TIF2日目ということも影響があったのか、客の入りが今まで見てきたライブで一番厳しいものがありました。

握手会に参加したのは常連らしきヲタ6人と新規は自分1人だけ。

なので剥がしも無いのと同じで、メンバー4人でしたが1人あたり1分以上はお話しすることができました。

 

 

 

さて、今日の予定は……?