7/23~7/31のヲタ活メモと今日の予定 | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

 

ヲタ活メモ

 

7/23(土)

 

・池袋サンシャインシティ噴水広場「新星堂presents iPop Monthly Fes vol.52 第2部」

CoverGirls(ライブ、チェキ)、さくらシンデレラ(ライブ一部分)、上野優華(ライブ一部分)

 

・パームス 神谷えりなサイン会&チェキ(水着)

自衛隊雑誌「MAMOR」(まもる)のグラビアにサイン

 

 

7/24(日)

イオンスタイル湘南茅ヶ崎でパクスプエラ「リングを駆けろ!」リリースイベント

仙台のアイドルグループ

当初callmeのリリイベが予定されていたのですが、何かしらがあって代打で登場。

意外にもけっこう踊れるグループでした。

HPサイトとかの写真うつりが悪いのは残念。実際に会ったらもっと可愛かった。

 

 

 

7/30(土)

富士ソフトアキバプラザ20階 隅田川花火鑑賞会

とは言っても行ったのは15時30分から16時30分の第3部だったので花火はまだやっておらず。

根本凪&中村朱里のミニライブ、スーパーボールすくい(根本凪)、かき氷(重松佑佳)

 

東白髭公園のすみだサマーフェスティバルでmarinaさんのライブ観る予定が、花火の客で混雑してて遅れて物販のみ参加。

 

 

7/31(日)

さいたまスーパーアリーナでSKE48「チキンLINE」個別握手会

今年初のSKE48単独イベント。

5部は古畑ちゃんを鍵開け4人目で済ませてからの惣田ちゃんに行って、開始から20分で5部を終えてSSA脱出。

 

秋葉原ソフマップ18時30開始の天木じゅんDVDリリースイベントへ。

水着撮影会に握手と、よい目の保養になりました。

 

そのあと、秋葉原駅電気街口で20時からmarinaさんの路上ライブ。

ところどころ休憩を挟みながら結局1時間30分ほど聴き続けてしまいました。

持ってなかったCD1枚ゲット。

 

 

 

今日(8月6日)の予定

 

イオンスタイル湘南茅ヶ崎で、アトランティス城のリリースイベント!

 

 

新宿ReNYでおこなわれた対バンの物販でチラシだけもらったような記憶があります。

 

この世界観が自分には合うのかどうか分かりませんが、観てみることにします。

 

 

 

夜に茅ヶ崎の花火大会があるので、見れたら見よう。