7月16日・17日のヲタ活 drop&生ハムと焼うどん | まるほんメモ

まるほんメモ

AKB・SKE・NMB・HKTなど
(握手会レポ・ぐぐたす過去投稿まとめ等)
相撲(各種記録、名場面)
野球(各種記録、名場面)
サザン、鉄道、文房具、本など
気まぐれに更新する自己満足の世界

 

7月16日と17日のヲタ活報告。

 

当初、この2日間の予定は初めてスパガでも見に行こうと考えていました。

16日はららぽーと豊洲、17日はららぽーと横浜でリリイベをおこなうということだったので。

 

しかし直前になって浅川が参加しないことが分かったので、スパガはまた今度ということにしました。浅川がいるときに。

 

 

 

結局16日は、まず秋葉原へ行きDVDイベントのためのDVDを予約し、取り置きしていたつりビットのCDを回収。

 

秋葉原高架下のB-1グランプリ食堂で朝食をとったのち深川江戸資料館の「相撲の魅力」展を鑑賞したあと再び秋葉原へ。

 

パームスで仮面女子無料の部へ。入った時にはもう最後の3曲でした。無料全員ハイタッチ会に参加して秋葉原を後にして錦糸町に移動。

 

 

 

タワレコ錦糸町店でdropのインストアイベントでした。

 

タワレコ錦糸町店に来るのは約2年ぶり。CAMOUFRAGE(たかしょーがいた頃の)インストアイベント以来です。

 

dropを観るのは初めて。

 

衣装チェンジをしたということなんですが、初めて観るのでどこか違うのかよくわからない……。

https://twitter.com/mai__drop/status/754293602025476097より)

 

セットリスト

1.帰っておいで
2.私が私であるために
3.大問題チクタク
4.旅せよ乙女

 

「大問題チクタク」いい曲でしたね。入っているCDが欲しい。

 

5人みんな可愛かったけど、滝口さんが前髪を短くしばっていたのがとても可愛かったです♪

 

https://twitter.com/blue_drop920/status/754298365861474304より)

 

 

 

17日は、今年初めてとなる生ハムと焼うどん。

 

埼玉県にあるモラージュ菖蒲でのインストアイベント。

 

実はモラージュ菖蒲には、約3年半前にわさみんのリリイベの時に行ったことがありました。

 

 

 

ヲタ以外の一般人にも晒された状態の生うどんを観るのは初めて。

 

ステージの真後ろにはエスカレーターがあって、不思議なものを見てるような目で登っていく人との対比がおもしろい。

 

 

CD1枚買って特典会のチェキ列に。

長蛇の列で1時間ほど並びましたが、チェキ撮影の様子を眺めていれば飽きないので苦になりませんでした。

 

 

食いしん坊ネーム「理事長」の名札を付けて、約半年ぶりの生うどんチェキ。

 

 

 

 

久しぶりに会ったと思ったら

 

「あれ顔、整形した?」

「整形した?」

 

何度も問い詰められる羽目に。

 

以前と比べてそんな顔変わったかな?

 

 

 

8月のTIFは暑さで回避するかもしれないので、今回会っておいてよかったです。

 

 

3連休最後の18日は地元で必要なものを買い物したりしてました。

 

 

次のヲタ活は23日土曜日の予定。