カンナ笑味Sara | ぐるぐるディズニーグルメ

ぐるぐるディズニーグルメ

ディズニーレストランオタクな私。地方在住の、年パス組です。
地元金沢グルメも毎日食べ歩き!
動物大好き☆親バカな私と愛犬、ちょっぴり?おバカな夫との日常の日記です。※いいね!はチェック度低めです・・・

 

数年前はイベント毎に訪問していたカンナも

最近は行く機会を逃しがちでした。

 

 

久々で嬉しい音符

 

 

昔は飛び込みで入れて有難かったけど

今は大人気だとか。

予約してくれたお友達に感謝キラキラ

 

そして、新しくなった笑味Saraは

三日前までの要予約です。

 

 

ラギオール、好きな色を選べます。

もちろん、ドナ色デレデレ

 

 

笑味saraの準備中、いただいた前菜。

 

ヴィンコットの香る鰻のグリルマリネ

胡瓜と生姜のサラダと夏野菜のタブレ

 

やっぱりカンナ、私のデジカメじゃ厳しいや(;^_^A

 

さて、笑味saraの登場です。

 

新しくなったカンナの笑味sara、お値段も9800円なら

メニュー名も長い。

そして2つあります。

 

まずは

①サイフォンで淹れたオリジナルビーフコンソメ

トリュフの香り

 

 

サイフォンで淹れてくれる、ビーフコンソメ

 

 

キラキラ、輝く金箔キラキラ

 

 

トリュフの香りが凄い~にんまり

ワクワクが止まりませんはぁはぁ

 

 

野菜の甘味やトリュフの香りが最大限に引き出されたビーフコンソメは

その素晴らしい香りや味だけでなく、見た目にも楽しませてくれます。

 

 

素敵なノンアルカクテルをいただきながら

 

 

笑味sara②

和牛テンダーロインのパイ包み焼きピティヴィエスタイル

芳醇なペリグーソースと

スポイトに入れたバニラとベルガモットピュレのアクセント

 

一気に言ったら、舌噛みそう。。

 

パイ包みがもちろん主役なのですが、

牛骨をお皿にしたトリュフサラダもインパクト大(ノ゚ο゚)ノ

 

パイに添えられているだけあって、レモンソースドレッシングで

さっぱり爽やかにsao☆

 

 

ペリグーソースがこれまた激ウマ。

一滴残らず使いたい衝動が抑えられないw

 

 

お肉とファルスとパイ生地の一体感たるや。

 

バターの香るパイ生地に、牛や豚ロース、レバーなどがギュッ。

赤ワインも効いて、大人の贅沢。

ソースをかけたり、スポイトを使ってみたり、で

量はありますが飽きさせません。

 

 

デザートも発注。

 

桃とパイナップルの水羊羹

豆腐と枝豆のプチマドレーヌ ほうじ茶のソルベ

 

なんというオシャレさなのでしょう、さすがです萌え

 

 

楽しかったけど、もう疲労困憊w

 

 

次の日のアーリーも放棄する事にし、

眠りにつきました。