新学期が
スタートしましたね🌸


子どもたち
ドキドキのクラス替えキョロキョロ

小5の息子は
4年生のとき
意地悪されていた男の子と
離れてホッとしました。

個人の意地悪から
複数人のいじめに発展しそうになり
息子にとってはしんどい時期も。

その子とトラブルが絶えず
4年生最後の個人面談で
「5・6年はクラスを離してほしい。」
とお願いしました。

と言った途端
「実は…それを聞こうと思っていて…」
と先生が。

新しいクラスの
担任の先生は
明るく授業も楽しそうで
仲良しの子もいてよかった〜笑い泣き
意地悪の子とは離れ
本当によかった。

さっそく息子の
保護者会がありました。
自己紹介が本当に苦手で
心臓飛び出そうでしたが
先生の和やかな雰囲気が
楽しかったです✨

でも帰ってから
ぐったりでしたふとん1ふとん2ふとん3
学校苦手〜(笑)


小2の娘は
1年生のときと同じ担任
(優しくて大好きニコニコ)
仲良しのお友達と一緒になれて
こちらも一安心ニコニコ

息子は小3まで
「学校に行きたくない…」
ととても悩んだので
学校に行ってくれるだけでいい泣き笑い


娘が

登下校時の1年生の黄色帽子を

卒業したので

帽子買うかな〜


幼稚園のときから使ってる

ラプンツェルの帽子は「嫌だ泣くうさぎ」と。 


息子は洋服でも何でも

特に嫌がらないけど

娘はファッションにうるさい無気力



\シンプルでかわいい帽子たち/