こんにちはニコニコ

小4息子の誕生日まで
あと1ヶ月ほどバースデーケーキ

「誕生日プレゼント
何がいいかな?」

と聞いてみたところ
「ゲームはあるしなぁ…
あんまりないかなぁ」
と。

でも
「ちょっと良いシャーペンいいなぁ」
と!

先日朝の情報番組のZIPで
最新の文房具特集をみて
気になってたらしいびっくり

学校はシャーペンは使えないけど
家で勉強するときに
モチベーションがあがっていいかも飛び出すハート


あと
母的には
読書が好きなので
本のプレゼントもいいなぁ
と思ってますニヤリ

どんな本がいいかなぁ
と思ってたとき。


大谷 翔平選手のニュースを
毎日みて
家族みんなで
いろんな姿を
尊敬していますおねがい

「大谷さんの
オススメの本ってあるのかな?」
と知りたくなり
ネットで調べてたら
いろいろありました。

その中で
『チーズはどこへ消えた?』
が気になり

さっそく図書館で借りてきました。

 

 

約100ページほどの本で

私は読んでて

すごく心に響く本でした。


タイトルから想像できないくらい

深い内容でした。びっくり



私は変化が苦手で

切り替えも。

安定を求めがち。

ネガティブ思考。

そんな自分がすごく嫌で

嫌悪感に陥ることも多々あり。

てか、失敗ばかりで毎日落ち込んでるかも。

文にすると

やばいヤツですね(笑)


でも、この本を読んだら

いろんなことへ挑戦する力を

もらえた気がしますニコニコ


本の中で

「人が恐れてる事態は、実際は想像するほど悪くないのだ。自分の心当たりの中につくりあげている恐怖のほうが、現実よりずっとひどいのだ。」

という言葉があって

心にグサグサと響きました爆笑


息子は

テニスを習っていて

スポーツは勝負の世界。


この先何か壁にぶつかったとき

この本の言葉を支えになってくれたらいいなぁとか

考えました。


まだ試合の経験はないけど(笑)


息子も読んだら
感想を聞いてみようと思います!