こんばんは。

お越しいただき、ありがとうございますニコニコ



最近、ハンドメイドのYouTubeを見ていて

冷蔵庫に貼り付けられる

メモ帳&ペン入れを発見し

「こういうの待ってました!」

と作ってみましたキラキラ



強力磁石入りなので

冷蔵庫にペタっと貼り付けられます。



お気に入りの生地で作ってみました。


すごいー!スッキリです!
左は我が家用。右のは母におねがい


今使ってる冷蔵庫に貼り付けてるペン立て…
というか、物入れ?
はその中でペンが倒れてしまって
いつも手を突っ込んで出して
プチストレスでした笑い泣き

↓こんなです


ごちゃついてますねー。

手の感覚で

鉛筆か油性ペンかボールペンか…

引っ張りだしてました(笑)

新しいペン立てで

見た目も気持ちもスッキリですラブ



いつも思うのですが

ハンドメイドの動画を作られてる方って

ほんとすごいです!

次々と新作のアイディアを

世に送り出すのって

すごく大変なイメージ…。


私は裁縫の本を読んでも

写真や絵では

理解出来ないことが多かったんです。

読んだつもりで工程飛ばしたり…。


私はYouTubeのように

映像で見て作るほうが自分に合ってるなぁと。

ミシンの使い方など

細かい部分がすごく勉強になってますおねがい


作品が出来上がる工程を

ただただ見てるだけでも楽しいですニコニコ



息子も娘の学校と幼稚園生活も

落ち着いてきて

私のハンドメイド時間を

作れるようになりましたお茶


だけど、

あれやこれや作りたい物が多すぎて

色々中途半端です…えーん


冷蔵庫のペン立てが

ちゃんと出来たのは奇跡です(笑)

まだ作りかけの作品ばかり…。



それなのに

前に娘と作ったハギレアートも

今度は秋をテーマにまたやりたいなーなんて頭の片隅に…イチョウ

↑更にやりたいこと増やして収拾つかないやつですびっくり



それでは、

今日もお疲れさまでした満月