自分を大事にしよう

 

だいぶ前に受けた講和会で

私は自分の中で感謝の気持ちが溢れていた


特に自分自身に対して


どれだけ自分を蔑ろにしてきたのか!?

と感じてしまうほどに



それくらい自分の個性を押し殺していた


だからこそ

本来の自分を出すことが怖かった


だって、

本来の自分は

めんどくさがり

何もしたくなくて

気持ちの浮き沈みがあって

人と関わりたくなくて

子供といることですら苦痛を感じてしまう


そう!

ネガティブなことしか浮かんでこない笑い泣き


そんな私でも

好きだっことがあった!

子供が思い出させてくれた


1人の時間が好きで

物を作るのが好き

お祭りが好き

自然が好き


忘れ去られていたのは

私自身の心と身体が疲弊していただけ


本心に気づかず

身体が辛いのは当たり前

になっていた


その溜まったストレスを

子供が気づかせてくれた



子供は母親を幸せにするため

地球を綺麗にするために

生まれてきている

ということを聞いていたけど、

その通りだなって思った


頭でわかっていたけど

心は全然納得してなかったあせる


やっと心まで納得できるように

なってきたことに感謝ラブラブ




昔から

頭でわかっていても

心から納得できたことがなかった


それが少しずつ

心で納得できるようになった


自分の心と身体に

余裕が出てきたからこそだと思う


心身に余裕がなく

ストレスを抱えている状態では

ネガティブに捉えやすいし

周りも見えなくなってしまう



だからこそ、

自分を1番に大事にしていきたい照れ

 

ホームページ