雪の茅舎さん ”21BY”が続々入荷! | 地酒屋【まるひろ酒店】ブログ

地酒屋【まるひろ酒店】ブログ

〒015-0501 秋田県由利本荘市鳥海町伏見字川添52-9
◆webショップ:http://www.maruhiro-sake.jp/
◆TEL:0184-57-2022
◆Email:info@maruhiro-sake.jp

こんばんは!店長です。



今日は、全国中がフィギュア一色でしたね。


どこへお伺いしても、皆さんテレビに釘付けでした(笑)


そんな中、地元酒蔵「雪の茅舎」さんは観戦する暇もなく

出荷に追われていらした事でしょう。


おかげ様で、さっそく届きました♪


秋田の酒屋から~ 「まるひろ酒店」ブログ♪

秋田の酒屋から~ 「まるひろ酒店」ブログ♪

『製造番号酒 純米大吟醸・生原酒』

『製造番号酒 大吟醸・生原酒』

『純米吟醸 ”秘伝山廃” 生酒』


お待たせいたしました!


21BYの『製造番号酒』2種類、そして人気の

純米吟醸『秘伝山廃』の生が入荷です♪



『製造番号酒』、通称”ナンバリング”

年に一度の蔵出し品です。


高橋杜氏の気合いがガツーン!と込められた

出品酒クオリティの一品です。


もちろん「新酒鑑評会」へ出品するお酒そのもの

というワケではありません。


出品酒は火入れ(加熱処理)されます。


ですから、出品酒と同クオリティの”生原酒”

いうのは面白い一品かと思います。


秋田の酒屋から~ 「まるひろ酒店」ブログ♪
※画像は「大吟醸・生原酒」720ml



そして『秘伝山廃』”生酒”も、同時に入荷です!


3月に入ってからの出荷という話もありましたが、

思い違いたっだかな?


ともかく、本日入荷したてのピチピチです♪


華やかな香りの純米吟醸ですが、これが生となると

どういう味わいになるのか…!


…スミマセン、試飲はこれからです。


『秘伝山廃』はとても人気のあるお酒ですが、

”生”は限定出荷品でございます。


こちらもどうぞお早めに(`・ω・´)ゞ


秋田の酒屋から~ 「まるひろ酒店」ブログ♪



…まずはお知らせまで。


それでままた次回☆


店長



↓クリックお願いいたします♪


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村