びろーん

ギョェー( ̄▽ ̄;)

そんなすぐ徒長しますか

多肉棚の奥に 2日程いただけで

この始末


ブルーアップルも こんな感じ

カットした頭も びろーん

ブリズムもだな ( ̄^ ̄゜)


丸葉グロリアに至っては

お花と茎と葉っぱって感じ😂

遮光シートオープンしとかなきゃ

またまだ続出しそうだわ💦


そんな中でも力強く 頑張ってる

子もおります

はい(´>∀<`)ゝ

ちょっとは徒長してるけど


クラッスラチームは

にょにょんと伸びたり


ポコポコ チビが覗いたり (ง•ω•)ว♪


トルネードしまくり

エスタニョール

急変する事もあるから

お水やり 弱気になってしまう

微妙な季節



今日みつけましたよ(^◇^;)

ジュレ多肉


ココロノ

去年も ジュレたっけかな

調子崩していて 

やっと綺麗になったと思ってたのに

これみて 菌発生が怖いので

ベニカX ベランダ 多肉全部に

撒きました😊

ホント 先手先手で いかないとね💦


そういえば

ナメクジとカタツムリ見なくなったな

2年続けて 薬まいたからかな🤔

安心は出来ないけどね



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

不調多肉ばかりじゃあれなんで

カッチョな多肉のせときます


ピントが( ̄▽ ̄;)

カッチョイイのは伝わりますよね


安定のブルードラゴン

トコル

もうすぐで ダニにやられた

外葉が なくなると 

もっとかっちょになる

伸びしろあり\(*ˊᗜˋ*)/

レディースフィンガー

尖っとりますなぁ〜

エーナイン

はぁ〜 どの爪も ツンツンしたい

たまりませんな🤭

繊細な爪が 最高に良いね︎💕︎︎



尖った多肉ちゃんを見ても

心は 和みまくり

癒しをくれる多肉に感謝(ㅅ´꒳` )



さぁ〜今日はゆっくり1日お休み♥️

れんくんとイチャイチャして

多肉事も のんびり心行くまで

楽しもうっと 🎶


それでは皆さん 

ジメジメに負けず 素敵な1日を

お過ごし下さい  (^_^*)