雨の音で目が覚めて

ビニールシートを掛けてない

多肉ちゃん達が気になって

4時から 合羽着て 出動しました(*^^*)


最近 れんくんと同じくらい

家族になりつつある 多肉ちゃん達

無償の愛をくれるから

愛さずには居られなくなるね💕︎


とうとう  長雨の時期 

実際 何日か続けて降ると 

対策の甘さを実感する( ̄▽ ̄;)

もうちょい 考えなきゃな〜



🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿



最近 親株より葉挿しに

目が♥️のまるです‎𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩


ビルゲイツ

めっちゃ ツヤツヤムチコロ〜

冬の花

エッジのピンク︎💕︎︎よ 

ズッキュンよ(*♥д♥*)ズッキューンー♡



ももりん ちゃん 

はぁ~︎‎𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩

ポチポチピンク 


ビンセントカトちゃんに

ちょこんさん✨

この2種は 夏越し場所の

東に移動したら 居心地良さそう


リンダリンダ

どんどん 増えて頂きたい︎💕︎︎


この交配 好きやわ~

ムチ感もあるし色もええやん♥️

カットした頭だから 

親株も増えてるよ(*ˊ꒳ˋ*)


こんな可愛い子達を守りたい

女子力無いけど 母性発動❣️


雨続きの時に限って 

9時 〜18時で仕事が 連チャン

細かく ケアして上げられない

はがゆさよ ( ̄^ ̄゜)


昨日 トレーギューギューに

なって来たおみうさん苗の

大きい子達を トレーから

鉢あげ

(根が傷つかない用 慎重に土ごと)

風通し よくなって

蒸れず防止になるはず

やっといて 良かった〜

徒長気味かな💦



コロラータ


この子 ホントバラみたい

とっても 綺麗✨



まだトレーにいるけど 

お子ちゃまもいるし

次はこの子だな(´-ω-)ウム

ナナシーも多いんだけど

強くて 元気なおみうさん苗

頼りになるわ~


さ そろそろ 仕事準備 しなくては ‼️


皆さんも憂鬱になりがちな

雨ですが テンション⤴︎⤴︎あげて

行きましょう  (^_^*)