今日はtakanaminさん実生苗


めちゃくちゃ 久しぶりの登場✨

優しい丸みの葉 清楚な美しさ


⬇️(お迎え時2022.10月)



去年の夏に拗らせて

小さくしてしまって その上ダニ被害

絶望感でいっぱいでしたが

なんとか頑張って くれて✨✨

ここまで 回復ヽ(*^ω^*)ノ


爪が特徴的で 少し反ってる

カッチョ可愛い 


⬇️(お迎え時2022.10月)



takanaminさん(*」´□`)」

上手く育てられて無いですが

お嫁に来てくれた子 大切に

してますよ〜🍀*゜



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


そうそう

昨日 ぶしゃってなった子

ラブリーズ でした(T^T)

何とかなるよね 💦

後々ダメージが葉にきいてくるかな

見守りたいと思います

元気にな〜れ‼️


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


昨日の多肉事


ふぶきさんのリメ缶に

植え替えました🌱

(門松寄せ植えから始って

ケープブランコ丼に 落ち着きました)

いっぱいに なるくらい

増えて欲しいなぁ〜


こっちの鉢には

ビンセントカトー

発根していたので 植え付けました

可愛いくな〜れ💕


お水あげて成長確認

気難しいのかと思ってたけど

機嫌良く 育ってくれてる(´˘`*)


冬苦手チームを集めて入れた鉢

ハムシー少し大きくなったな

もけってて好き \(*ˊᗜˋ*)/

ハムシーはどうしたら

増やせるのだろ?


調べ中 ((φ(>ω<*) チ チ チ


お〜葉挿しできるんだ

葉 少ないけど 試しに1枚もいで

チャレンジしてみます٩(´・ω・`)و


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


皆さん 素敵な1日をお過ごし

下さい(^_^*)



本日は仕事の為 前日入り

お泊まりです

れん君 お留守番 宜しくネ

(息子が来てくれます)

ふっふん💕は  れん君の声