何だか 目が覚めちゃって

朝4時すぎから 多肉事


婆さんに近ずいてるな(ノ∀`笑)

また トレーを1つ あけました


雑だな 🤣

大きくなって 名前の分かる子を

ポットにお引越し

纏めて管理はするけど

お水のあげ方とか 場所とか

個別でも 動かせるしね(*´˘`*)


なんといっても トレーが多いと

どうしても 条件の悪い場所に

置かなきゃならないし


これで扇風機の風も

満遍なく 当たるかな٩(ˊωˋ*)و



このしわくちゃさん

かつては美人でした😭

ブルーカールズと思われます💦

ちょと場所変えて

お水 やりこころがけて

復活をさせたいと 思います‼️


ほっといても元気な大和錦

流石に枯葉はとったげないとね

ごっそり 気持ち良くとれました

快感です(*´˘`*)


まだ取り残しあったな😮´-

ベビちゃん発見(☆∀☆)

カッチョイイ ママだね💕︎


レイスターもゆっくりですが

ベビちゃん存在感出てきました

早くドバドバ水あげて

大きくなる季節になって欲しい〜


地味〜に元気 🤣

ふぶきさんから頂いた

ハオルチア ふぶき

鉢を分けて あちこちに います

特にこの寄せ植えの子は元気

花芽が 上がってきたよ 

(*´꒳`*)ヨキヨキ





今日は2輪

流石に暑すぎるかな


それではまた明日(^_^*)