えっとですね〜

この薄汚く 写ってるのは 

ジップロックに入れて実験してた

葉挿しちゃん

葉っぱに 'ぼっち'て 

呼び捨て(A^_^;)

ぼっちさんのだるま姫秀麗交配

発根しました( *´꒳`*)


結局 普通に土の上で 発根したのと

ほぼ同時期なので ドローって

結果です←その報告は誰にしてる🤣


ナナシー おチビーズ

ポイポイ ブランターから見付けては

ここに 集めてます🍀*゜

葉っぱが乾燥しちゃうと 

おチビ 土に紛れちゃうから

今年は この方法で  葉挿しに

少しでも 生き残って 貰おうと

試みています(*^^*)


しゃがんで チビ拾い上げて

ジュレた葉 カビた葉 摘み出して

気がつけば 1時間 (ノ∀`笑)

好きの力は凄いネ💕



こないだも 載せたけど

名前 出てこん

なんちゃらピンキーだったかな🤣

(マジカルキューティーでした)

噴水ファンタに 液肥あげたついでに

この子にも あげました♡

小さい 新芽がいっぱいなので

お花も期待出来るかな〜( *´꒳`*)


他の子にも 水あげて 棚の上に整列 

蒸れない様に底も 風通し良く

並べて愛でるのも 可愛いの( *´艸`)


パーポーリースも見飽きたか🤣

それでも もりもりして来たので 

嬉しくて 載せちゃう ( ´罒`*)イヒッ

1人遊びが上手な おばさんです

( *¯ ꒳¯*)ドヤ!!



▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣



〇●ポンコツラボ〇●


馬蹄シリーズ


今回は 少しナチュラルな感じ

チキンネットと麻布で作った籠

沢山あったワッシャーを 

革紐に通して チャームに( *´꒳`*)

なんでもアイディア次第で

オシャレアイテムっぽく

なるもんさ (˶ᐢωᐢ˶)


久しぶりにタッセルも登場

100均アイテムは

ジップタブ

色塗ってチャームに


籠作るのに少し時間がかかるので

2個しか出来無かったなぁ


アンティークタイプ

ナチュラルタイプどっちが好き?



それでは皆さん

ゴールデンウィーク後半突入

お家でまったりしてるのかな〜

ゆっくり休んで下さいネ

(^_^*)