ワッサ〜
可愛い💕
この、セダムリース は
雨晒しでも、元気で長持ち 
色んな姿が見られて 最高です🎶
カットして 寄植えにもちょいちょい
使っていますウシシ

紅葉で華やかな 12月

去年10月 the Farm  のワークショップにて
初めて基礎とコツを習ったのは
今思えば 凄くいい経験でした🎶
脱落者無し 強い子ばかりにやり ↓ 作りたて


月曜日 元気のなかった
パープルドリーム

数日で
誰?ってくらいの 伸びっぷりキラキラ
僅かに残ってた パープル感が無くなり
みどりん!


花芽は切って ここに🎶

この姿に驚いたのにガーン

これが本来の姿?
艶々 キラキラ✨
育ち過ぎうーん

みずみずしい ニコ
毎朝のタニパト 楽しずぎる🎶


本日のサビ事 ← 多肉事的な ゲラゲラ


konatsuサビ工場出身       "ばんせん"

素敵なサビ物✨
セクシー 💕 

正直 ばんせんって 言葉の意味すら
あまり分かって いなかった💦 ← まだ素人

工事現場で足場の結束に使う針金

私は足場は作らないので どうするよぶちゅー
ディスプレイにだけじゃ もったいない!

いい 使い道 閃いたら 載せますね ウシシ

思い巡らすだけで 楽しいよ💕



☆おまけ☆

足元見たら ほっこり

羽の色が生まれたてっぽい蝉
触っても ビーとも言わないし雌かな

子供の頃は 蝉のサナギ 夕方に捕まえて
脱皮するのを 一晩中 見てたなぁ〜

頑張って 飛んで行ってネ

でも 害虫は 苦手 💦

早朝の通販番組でめちゃ良さげだったので(^^;;
ネットで探して ポチりましたニコ

室外 網戸 室内 布団 から洋服まで

お家の虫除け 天然由来 ヒバウッド

人にやさしく、虫に効く ← うたい文句


多肉に蜘蛛の巣はられるのが嫌だし
飛んでる小さい虫が多いので 試してみますウシシ



撒くと ヒバの良い香りがしました(^_^)

まわし者ではありません 笑

良い一日を (*´꒳`*)