血がダメなんです… | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

釣ったばかりのカツオを頂きました〜爆笑


るんるんハート


こりゃ、カツオのたたきだな。


が、そんなの作ったことないし、とりあえずググる。


ほう、なかなか簡単よね。◯でもできるかもOK


と言うことで、スライス玉ねぎか!


いつも怖くてスライサーって使わないんだけど、流石に玉ねぎを生で食べるためには、薄さが勝負じゃね?と思ったわけで、スライサーの登場。(◯連れはよく使ってる。)


おぉ、うっすーく切れるねチュー


と、喜んだのも束の間…


切れたーーーーーーーーガーン


指がスライスされたーーーーーー


見たら、ちょっとじゃねーぞーーーーー


何これ、えぐれた感じガーン


もう、血が出た瞬間、◯は無理なんだわ魂


血が苦手です、はい。


絶対大丈夫そうに見えるのよ、でも、虫とかもダメだし、血も無理。


軽く(けっこう)パニクって、痛い痛いって言ってたら、子供達はちょー心配して、ささっとバンドエイド持ってきてくれたり、でも、きっとそれじゃ血も止まらん。


ガーゼにテープだ電球


そうこうバタバタしていたら、◯連れがぐったり疲れて帰ってきた。


ねーねー、どうしたらいいの、これ。放っておいていいの?えぐれてんだよ?


かなり低いテンションで、大丈夫治るから。ちょっと時間かかるだろうけど…って言われたアセアセ


はぁ、そうですか。


まあ、痛みには強い方だと思うんだけど、あれで血が出てなかったら余裕だったと思う。


お風呂に入る時も、ゴム手袋して入って、流石に寝る前にはガーゼ取り替えようかなと思って、オープーンしてみると…


血は止まってるものの、えぐれたとこはそのままで、やっぱり無理バツレッド


大袈裟に◯友に話したら、あるあるだねーくらいに言われ、痛さは共感してもらえたものの、パニック度が低めだったw


そうか、料理をするみなさんにとっては、こんなこと経験済みってわけなのねびっくり


慣れないことするもんじゃないな。