覚悟はできているか | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

先日、唯一この地でのお友達と言っても良いと思うけど、母親ほど歳の離れたお友達Rさんとランチに行った。


これだけ子供達が毎日学校行ってくれてるのに、◯はここら辺にお友達がいないので、楽しいひとときを毎日満喫というわけにはいかない…ショボーン


Rさんは、10年近く前に◯友から紹介してもらい、偶然◯両親の家とわりと近いところに住んでいるということが分かった。


最近は、◯娘&息子とRさんのお孫さん達(男の子2人だけど、どちらもうちと同じ歳)と一緒に遊ぶというパターンだったんだけど、久しぶりに2人で大人の時間をキラキラ




ここには、エクシブ蓼科と言って、会員制の宿泊施設がある。


エクシブは全国にあって、◯父も会員だから旅行に行った時に、どこかで泊まったことがあった。


が、蓼科は近いけど、初めて行った。


Rさんとつきない話をしながら、楽しくランチをしていると、支配人がRさんのところに挨拶に来た。


歳の頃、◯よりちょっとだけ上かなという雰囲気の女性。


Rさんは、何年もずーっと彼女のことを独身だと思っていたらしく、今回この支配人さんが結婚していると知って驚いていた爆笑


エクシブは、全国にあるため、いろんな地でお仕事をする機会があるらしい。


支配人さんも、いろいろな場所を経てここに来たらしいんだけど、とうとう「ここに骨を埋めようと思います。」と言っていたびっくり


元々自分の意思で、この地を選んでいる人たちはいるけど、仕事できてみたら好きになってしまったと言うパターンだろうか。


もう転勤はなしでと、会社に申請するつもりだそう。


そっか…◯は、ハワイに住んでいる。オアフ島。


そこに骨を埋めるつもりかと言われたら、正直そうだとは言えない。


じゃあ日本?


そうとも言えない…


どこだろう。家もあって、家族もいるのに、ホノルルだと言えないのはなんでだろう。


支配人さんのように思える場所があるのって、なんだかちょっと羨ましい。