長野式 | がんと自然療法

がんと自然療法

まるはち針灸院では、がん治療のお手伝いをしています。
がんの治療には様ざまな治療法あります。当院では長野式療法を基に様ざまな治療法を提案して患者様とご一緒に治療法を考えて行きましょう。
ブログ・HP見て、気になったらお返事をいただけると幸いです(⌒-⌒; )

先日の日曜に母校学校に行ってきましたおねがい

約10年振りくらいに中に入りましたキョロキョロ

卒業したばかりは先生に会いに行ったりとかしてましたが、さすがに行かなくなり目の前を車通るくらいでした。

今回は先生からのメール学校講堂でオンライン講習会をします。先着順で実際の実技もあります。との事で応募し行ってきましたキョロキョロ

実は長野式は二手に分かれており、僕は今まで長野式臨床研究会に通っていました。

最初に知ったのは、尊敬する東京の先生が長野式を基に治療を組み立ている!と聞いて、名古屋に帰ってから調べて長野式に通う事になりましたおねがい

しかし途中で長野式は2種ある事や東京の先生は違う方だと言う事に気付きましたが、僕は長野式臨床研究会にそのまま通い続けましたニヤリ

ただ、もう一つの長野式ってどんなんだろうとずっと思っていたところに、先生からのメールで『長野式キイコスタイル講習会』と言う事で早速参加希望!
で、行ってきて思った事は基礎的な事は同じでしたが、方法や使用するツボは違ってましたびっくり

わずか数時間の講義でしたのでの何とも言えませんが、キイコスタイルの講習会は中々やってないですし、ご本人のキイコ先生はアメリカ在住なので年に何回帰ってきて講習会をするかはなかなか難しいみたいですねえー
今年は無かったみたいなので、お弟子さんの治療が見えただけ良かったです照れ