先日アートの

これを導入したんです。


目的は
↓こやつが良く緩むんですね(T-T)
ネジロック塗っても‥‥

理由はまぁサーボが適正EPAになっていないので支えてるシャフトを押しすぎちゃって緩んじゃうんでしょうね♪
わかっちゃーいるんです



まだ取り付けて走らせてはいないのでうたい文句のガッチリは次回で~(笑)

もう1つのうたい文句のビミョーなアッカーマン調整ができるって書いてます。



調整?サーボがヨコモ純正位置なら取り付ける箇所は決めうちちゃいます?

まぁラジコンなんで部品さえ交換したらちょっとの位置調整は可能なんですがね~

私はいったんアートの部品以外はヨコモさんの部品なんで♪


取り付けた結果として真っ直ぐの状態で今まではフロントトーアウトに1°でした

同じ切れ角にした場合トーが少し増えた気がしますね

それの恩恵か



この辺りのアッカーマンが良くなってる気がする。まぁ写真では多分わかんないと思います

ナックルやワイバーの位置の変更は無しです。
因みにヨコモさんのブログの推奨位置でも無いです。

本当はヨコモさんのブログの位置に変えたいのですが♪

現アッカーマンを見るたびに試し走りをしないと後悔しそうで‥‥‥‥


アホですね(笑)
とりあえず
雪雪雪あっち行け!って祈ろう♪

土曜走れんかったらストレスマーックスになりそうやぁ


因みにリア脚のインプレは私には無理です(笑)

ただ言えることは

戻すことはとりあえず無いです!ってことと私の感覚で接地感が上がりました♪

他デメリットは無かったかと

お安いのでお試しあれ