■ギックリ

運動不足解消のために
YouTubeでラジオ体操を始めた。
 
先週からやりだして
「毎日一回はやるぞ!」
と気合が入ってたのだが
 
朝、電気ケトルに水を入れて
持ち上げた瞬間
 
ビキッ昇天
 
背中の右側が、軽いギックリみたいになってしもた
。゚(゚´ω`゚)゚。
運動しだすとどこか痛める
パターン発動中・・ネガティブ
 

 

■整体で

その日、ちょうど整体院に行く日だったので見てもらったら
 
「んー。たぶん疲労がたまってて、
ふとしたキッカケで痛みが出ちゃったんだろうね」
 
疲労か…無気力
 
ヒザや股関節など
他にも痛いところがあるので
施術してもらってたら、
 
「急にやり出したラジオ体操で、
ふだん動かさないところに刺激がかかって一時的に軽い痛みになってるのかも」
 
普段どんだけ
動いてないんだ…魂が抜ける
 
「ラジオ体操の前に優しくストレッチすると良いよ。準備運動でねー」
 
と、横になったままできる
軽いストレッチを教えてくれた。
 
モモの裏を伸ばしながら、
 
ちょっと待って
ラジオ体操の、準備運動って言った?無気力
 
わたしいま
準備運動の準備運動が要るということね?ネガティブ
 
ウエーン
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
なにそれ昇天