わっぜぬっか!

 

 

おはようごぜもす

マルハン山鹿店の 山田 でごわす

 

 

先日、かごんまへ行ってきもした

そん日は梅雨ん晴れ間で

わっぜぬっか日やった笑い泣き

 

親戚んおいさんたちが

「ゆくさ おさいじゃしたもした」

と出迎えてくれもした

 

久々に会いもしたが

皆様御変わりなっ わっぜ元気やったアップ

 

そん夜は

「おやっとさあビックリマーク」の掛け声で

しょつ をいただきもした

食事 も しょつ も うんめかった!!

 

皆さん

その節は あいがともさげもした照れ

 

いっまでんも元気でおいやんせビックリマーク

またごあんそ!!

 

 

大阪出身の泉州弁なまりが取れない私ですが

頑張って鹿児島弁で書きました

間違ってたらゴメンナサイ滝汗

 

鹿児島弁は書くのもそうですが

発するイントネーションや

じいさん&ばあさんとの会話は

聞き取るのが難しいあせる 

過去に放送されたNHK大河ドラマ

「西郷どん」の中でも

字幕テロップが出るほど

聞き取りが難しい汗

 

ここは外国かっ!と思う時もある笑

 

じゃっどん、

鹿児島へ行くといつも思うんですが

 

人の温かさがハンパないですウインク

また、遊びに行きますチョキ

 

 

 

それでは今日もハリきって

ご案内させてもらいますビックリマーク

 

 

 

↓↓↓ ご 注 意 ↓↓↓

 

本日も入場抽選となります

9時45分より抽選開始となります

 

 

 遊びたいパチンコ&スロットが

マルハンにある!

 

 

日頃の感謝を込めて

今日も元気にお出迎えしますビックリマーク

 

皆様のご来店をスタッフ一同
心よりお待ちしております!!