ラーメンと言えばとんこつ!

 

麺の固さは『普通』

 

替え玉するくらいなら『大盛』

 

通っぽくないマネージャーKです

 

 

なんとなくですけど

 

麺の固さは『硬め』や『バリ硬』を頼むと通っぽくない?

 

と思って頼んでいた時もありましたが

 

やっぱり私は普通の硬さが大好きです

 

なんでいきなりラーメンの話?

 

と思ったかもしれないですが

 

先日10月2日は

 

『とんこつラーメンの日』

 

だったんですね~

 

福岡県民のソウルフードの日ってことは

 

言ってしまえば『福岡県民の日』といっても差し支えないですね!

 

 

私はその日はお休みで久留米にいたのですが

 

久留米ラーメンの老舗『大砲ラーメン』から

 

プッシュ通知が来てて知ったんです

 

しかも

 

その日はスタンプ3倍!!

(スタンプを貯めるとギョーザや替え玉と交換できます)

 

更に10個貯めるとラーメン1杯無料!!

 

今のスタンプ数は……7個!

 

今日行けば一気に10個貯まる…

 

というわけで行って来ました(笑)

 

 

注文は安定の硬さ『普通』の『大盛』

 

ゴマを大量に振りかけ

 

紅しょうがを少々

 

ニンニクと赤ニンニクを2杯ずつ入れて頂くのが私流

 

いやぁ、大変おいしゅうございました♪

 

来月はスタンプで1杯頂きに行きます(笑)

 

 

さて10月2日は実はもうひとつ食べ物の日がありまして

 

分かりますか?

 

『 豆腐の日 』

 

日本人は語呂合わせが好きですよね

 

豆腐と言えばエコトーフ

 

設置があれば打ちたいところですが

 

残念ながらリメイクは出てないようですね

 

NETさん、リメイクお待ちしてます!

 

 

それでは本日の営業のご案内!

 

本日10月8日(日)

 

10:00オープン!

入場抽選は9:40

 

立体駐車場1Fにて抽選参加券をスタッフが配布しております

 

抽選を受ける前にお受け取り下さいませ

 

そして本日は福岡・佐賀ファン感2日目

 

抽選時間は14時頃と19時頃の2回開催!

 

ぜひ奮ってご参加ください!

 

そして本日もマルハンで楽しいお時間をお過ごしください♪

 

皆様のご来店をお待ちしております