初めまして

マルハン箱崎店マネージャーのKと申します

これからブログで時々お邪魔すると思いますので簡単に自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マルハン勤務歴:19年(43歳)

趣味:パチスロ(スロット歴23年)

入社動機:マルハンから内定の連絡を受けた直後

初代ミリオンゴッドを初打ちし、投資千円でPGGを2回引く
     この会社と運命的な縁があると勘違いし、入社を決意する

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなちょっと残念な頭の私ですが

ここでは私の人生とともに歩んできた昔のスロット台なんかに

想いをはせながらダラダラと書いていきたいと思います



時は世紀末 199X年

Kは広島県で大学生をしてました

 

学業とアルバイトに勤しみ

 

それなりに充実した毎日を送っていたK青年

ある日Kは友達に誘われて初めてパチンコ店へ入ります


入った瞬間に驚く"爆音"のBGM

そしてヒトの燻製を作ってるのか?

 

と勘違いするほどのタバコの煙

30分いただけでタバコの臭いが取れません


そんな"非現実的"な空間を体感し

 

しばらく右往左往としてましたが

 

とりあえず友達の隣に着席

 

座った先のパチスロは『大花火』

 

言わずと知れた超名作の大量獲得機

 

設定①で1/431

 

そう簡単には当たりません

 

…が

お約束のビギナーズラックですぐさまBIG

もちろんリプレイ外しなんて知りません

それでも3連ドンちゃんはなんとか見えたので550枚ほど獲得


下皿がメダルでギチギチに

 

終わってすぐにまたBIG

 

このメダルどうしたらいいの?

焦るワタシ

 

その時

コワモテの従業員ニキが私の台で煽りマイク

ニキ『〇〇〇番台"大花火"ぃ!』

 

ニキ『若いオニイチャンが"連チャン"スターットぅ!』

 

ニキ『"おめで"っトゥゴザイマァス!』

ちょっと癖が効いたニキの煽りマイク

まるでスターにでもなったかのような高揚感

その後もう一発きてBIG3連チャン!

 

あっと言う間に1500枚ほどGET

(リプレイ外ししてない)

 

アルバイトがあったのでこの後すぐに交換して退店

 

K青年のパチスロデビューは見事勝利

 


K『ナニコレ、チョウカンタン』

K『ワタシ、プロデヤッテケルアルヨ』


帰り道にパチスロ雑誌を購入し

 

Kはパチスロにはまっていくのでした


~~~~~~~≪ つづく? ≫~~~~~~~