だいぶ久しぶりのブログになってしまった…
前回のハラスメント記事を書いたくらいから
会社ではコロナ対策で輪番出社となり
週イチの出社だったことから
私の出社日だけ、保育園に登園させて
テレワークしながらの自宅保育をしてます。

こんな生活が2ヶ月も続くと
慣れてくるものですよね笑い泣き

起床してから娘の朝ごはんの支度、
娘を起こしオムツ替え。
朝ごはんを食べさせて、着替えさせて
後片付けをして、自分も着替える。


その時間にはEテレさんに
お世話になりっぱなしの私です。
もはや、『シャキーン』から
ずっとつけっぱなしです。

やっとホットコーヒーを入れるのが
大体7時半前になり、
その頃に会社のPCを立ち上げて
仕事を始めています。

むしろこの時間が『集中タイム』

娘がテレビに夢中なうちに
さっさと仕事をこなしていかないと
後々が大変なのですゲローゲローゲロー


「ママー!抱っこ!抱っこ!」
「ママ、ここ。」(こっちに来て)

このママママ攻撃をうまいことかわして笑
粘って粘って、なんとか
9時半〜10時頃まではPCとにらめっこして
キリが良いところまで終わらせてから
公園に連れて行きます!!
水筒にお茶を入れてキラキラ

小一時間、外にいるので
お昼の食材を買ったりパン屋さんでパンを
買ったりして帰宅します。


お昼ごはんは、11時半〜12時には
食べさせて、後片付けをして。

少しDVDを見せたりして休憩してから
寝かしつける。(お昼寝)

そこでまたきた『集中タイム』
娘はお昼寝をしたら
2時間以上はずっと寝てくれるので
その間にまた仕事!
カタカタカタ…

15時頃には起きてくるので
ジュースやおやつをあげて
夕飯作りを始めつつ、仕事をしつつ。
子どもの相手をしつつ。。。
洗濯物をたたみ、収納します。

16時頃に旦那氏が帰宅して
お風呂を沸かして、、、
我が家は17時頃にはお風呂に入り
18時頃に夕飯です。

17時になったらPCも閉じる。


夕飯の後片付けを済ませて
19時半くらいにソファに座れます。

テレビを見たり
娘と遊んだり
ケータイゲームしたりしています。

正直、朝からずっと何かしているので
忙しなく、ケータイをゆっくり見れないし
ゲームもゆっくりできない。
ソファにきてからは自分時間が欲しいのですが
そうもいかずタラー

それから21時には就寝。

また翌日5時半に起床の流れ。


正直もう満員電車には乗りたくない
遠いしな、私。
と、本音がもれてしまいます。

ずーーーっとこの生活が続くのもまた
しんどいわけですが。。。


今日は出社日!
こんなに自分のケータイをじっくり
いじれる時間などないので
ブログを書くには良い時間だな、
通勤時間拍手